036_54de0b79ea269fd1e2f500ac6c89a5f5



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

354: その名前は774人います@\(^o^)/
新武器、魔銃とか片手槍とか色々候補あったろうに

鎌・・・


370: その名前は774人います@\(^o^)/
>>354
鎌じゃワクワクしないよなぁ… 俺も魔銃が良かった
「貴様に相応しいソイルは決まった!」の決め台詞のあと3つ弾丸を選んで発射後「いでよ、召喚獣○○!」って叫びたかった(違

斧と大差ない見た目の鎌なんて来ても新鮮味に欠けるっての、ここの運営は本当に人を楽しませるセンスが無い…


386: その名前は774人います@\(^o^)/
>>370
斧で見た目装備があるから使いまわしもいいところですしね
あと鎌使いとかマイナーすぎる不人気武器
ほんと何で目玉の新武器に持ってきたのか意味不明


389: その名前は774人います@\(^o^)/
鎌不評か
俺は厨二っぽくて好きだけどなぁ


390: その名前は774人います@\(^o^)/
ただでさえ両手剣と斧の被りが問題だったのにそこに鎌被せるか普通
こういうバランス感覚の無さが嫌やねん


392: その名前は774人います@\(^o^)/
鎌って中途半端だわ
アサルトライフルがよかった


393: その名前は774人います@\(^o^)/
もしかして銅の鎌とかはがねの鎌とか各レベル帯に合わせた新鎌を用意するんだろうか
大変だな


396: その名前は774人います@\(^o^)/
>>393
レベル50からスタートだから銅や鋼は無いだろうな
標準的な物を作って少し装飾を変えて色を変えてで簡単にやるだろ


394: その名前は774人います@\(^o^)/
コピペでステータス調整するくらいだから
鎌も斧モーション使いまわしで大荒れだったりしてねw


397: その名前は774人います@\(^o^)/
鎌はデスパワーを貯めるのに使いそう
イメージとしては死神だわ


401: その名前は774人います@\(^o^)/
鎌でやることといったら草むしりに決まってる


421: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも前衛職が使う斧とか両手剣と、死霊を操る後衛のデスマスターが使う鎌が同じような性能なわけない
カードゲームで味方ユニット葬って行動コスト下げるってのは良くあるよな
ドラクエで味方殺してってのはやりそうにないけど、召喚した死霊に対してならありえるか


422: その名前は774人います@\(^o^)/
仲間モンスターで鎌持ちすなわちじごくのもんばんが追加される日がくるかもな


428: その名前は774人います@\(^o^)/
デスマスターの鎌は通常攻撃が遠距離攻撃で振るとかまいたちが発生して飛んで行きムチくらいの範囲で当たらないと布職だし困るぞ
デスマスターの売り文句は「通所攻撃が遠距離攻撃で範囲攻撃な死霊使いはいかがですか?」だな、どっかで聞いたようなフレーズだがw


732: その名前は774人います@\(^o^)/
デスマスターしか鎌使えないから200振ったら職スキルに振れない。
ならスキルポイント自体仕様変更してしまおうというなんともアホらしい考え。
遊び人に鎌スキル追加するだけで丸く治まる話。


859: その名前は774人います@\(^o^)/
盗賊とまものつかいに鎌似合いそう

たぶん実装は無理だと思うが