048_d914ec6e60ec6c568cbf594a75a5ddf1



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20: その名前は774人います@\(^o^)/
とにかくスキル新ルールは何としても阻止しよう


79: その名前は774人います@\(^o^)/
新スキル文句ばっかだな
俺は賛成なんだが
もう同じ職業で戦うのは飽きたよ
ならそういうコンテンツ作れと言うだろうが
時間も金もかかるんだよ
おまいらがもっとショップでアイテム買えよw


86: その名前は774人います@\(^o^)/
成長がない

Ver5から成長要素入れました
まずスキルポイント剥奪してクソ弱くします
ポイントはそのうちちょっとづつ配るので相対的に強くなった気になれます


133: その名前は774人います@\(^o^)/
スキル改悪で提案広場盛り上がってるな
適当に眺めてたらフレが提案してて笑ったわ
こんな重複提案だらけで荒れてるのは学園以来じゃねw


139: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルシステム見直すのは弱体かもしれんが、歪なバトルバランスにメスを入れる調整に期待したい。久しぶりに復帰するつもり。


142: その名前は774人います@\(^o^)/
全部のスキルMAXにできるのがおかしいって、使われない技の調整は放置してるくせに使える技を求めて何が悪いのか?そのためにやりたくない職でも上げたのに全部無駄アホか


175: その名前は774人います@\(^o^)/
今回のスキル調整で一番ダメージあるの賢者だな
エンドコンテンツ系に複数席があり
なおかつ両手杖とブメ盾の両方のケースがそれぞれある
そもそもなんで賢者に扇??スティックならわかる


178: その名前は774人います@\(^o^)/
>>175
スティックなんか渡したらぶっ壊れるだろ
だからといって短剣とか持たせる意味もないし扇がちょうどいい


222: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルポイントだけどこの説明だと職スキル+武器盾3つフルとか出来なくなる感じか?
つまり相当な弱体化って事??
ブメ槍弓どうぐ使いなんて絶滅するんかね


335: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルどうなるんだろうな
110特訓済の時点で3種くらい最大まで取れるならまあいいけど
職スキル180、武器スキル200取ったら残りは160あたりまでしか振れなくなってたら荒れそうだ


345: その名前は774人います@\(^o^)/
>>335
さすがに2種は取れるだろ
できなかったら考えた奴は池沼だよ


347: その名前は774人います@\(^o^)/
>>335
盾職は軒並み弱体化でスキル振り直しが必須になるから大荒れ確実
この改修で新規が定着するとも思えないし、もしやり込んでる廃層が離れようものならサービス終了待ったなし
ただそうなっても、安西と青山が自分達でやった結果なんだから悔いは無いだろ


337: その名前は774人います@\(^o^)/
200スキル入れて速攻で全否定していくスタイル
おうぎ乱舞とか悶絶なんたら打ちとか誰か取る奴おるん?真面目に


358: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも低レベル時のスキルポイントが
いくら何でも少な過ぎるのが問題なのに
今後始める人は新職業につくたびに
取得済みの武器スキルすら無い状態で
職業クエやらされる感じに


360: その名前は774人います@\(^o^)/
新スキルシステムは何が狙いなのかよくわからんな、職取得時も職カンスト時も破綻するのが目に見えてる

シンプルに職スキルはポイント振り分け無しのレベルアップで自動取得にすればいいだけだったのに


369: その名前は774人います@\(^o^)/
職業スキル200
武器A200
武器B200
盾or武器C140~150程度
今回の安西の説明だとMAXでこれ
武器200スキルを捨てれば武器A~C180程度は取れる……はず