076_7845bd12c60c6c922b88e3edbc2219c6



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

719: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人ってなんだったの?
堀井雄二が実装させたらしいんだけど何のために実装したの


721: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
「新職業は追加する」「全体的な成長要素は抑える」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「運営」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる
っ「遊び人」


768: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
堀井が遊び人を入れようとしたのは
普通のバニーガールコスを入れたかったから
だが、その職業装備はスクエニスタッフによって全く違うものにされて
もはや存在意義はなくなってしまった

しかし、まものつかいのエモノよびよりは遊び人のくちぶえのほうが
メタルスライムも呼べていいかもしれない


770: その名前は774人います@\(^o^)/
>>768
それ違うよ
遊び人決定したときはバージョン2で、全盛期だったから調子こいて適当に決めてた


793: その名前は774人います@\(^o^)/
>>768
むしろ一定数特定のモンスター呼びたいときは邪魔なだけだろ


722: その名前は774人います@\(^o^)/
エンドコンテンツに向かないだけで遊び人は充分使えるよ
初期より不利な効果出ないように調整したっぽいし


723: その名前は774人います@\(^o^)/
遊人調整 ダジャレ追加します


769: その名前は774人います@\(^o^)/
>>723
1.1倍の力が目に見えてわかる(笑)


724: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人はサポ戦やるには悪くない
まあ占いや天地の方がサポ戦向きなんだけどな

野良では絶対来るな


725: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人は遊び人のレベルを上げるための職だから上がり切ったら二度と転職しない


726: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人実装のおかげで片手剣と両手剣の両立やブメ槍の両立が簡単になりました!


727: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人は確かに叩かれすぎだが、席がないとお前ら絶対つかわないからな
まもの使いもバージョン3ではかなり評価低かった


728: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人はパッシブ強いから修正次第で可能性ある
防衛軍とかな


729: その名前は774人います@\(^o^)/
というかどの追加職もレベル上げしに試練に来るゴミで一度印象最悪になるのが

使わない職をレベル上げする意味ホントないわな
あらゆる弊害が出てる


730: その名前は774人います@\(^o^)/
まもは元から潜在能力はあった
Ver3当時は戦士最盛期で、エンドコンテンツも戦士前提に作られていたため火力がそこまで求められていなかった、つまり時代がまもを求めていなかった

遊び人はどうですか…?時代が気まぐれを求めることがあるようには思えないんですが