kkkk



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

155: その名前は774人います@\(^o^)/
サービス継続のためには課金が必要って考え事態がもう間違ってるよね
顧客満足度が高く新規が定着した結果としてサービス継続するのが通りだろ
毎月1万の人が試してくれてるのに
その人達どこに消えたんだ?
半分でも3分の1でも定着したらこんなことになってないだろ


157: その名前は774人います@\(^o^)/
まだアクティブは結構な数居るし開発費は明らかに絞られてるし課金要素も増えてる
それなのに黒字ギリギリってどんな運営してるんだよ


204: その名前は774人います@\(^o^)/
やつらの言ってることは当たり前の事だからな
少しでも社会にでたことがあれば、誰でも理解してることだ
喜ぶのは運営と廃課金勢だけで、他の多くは多少なりとも不満が出るだろうな
運営状況はともかく、急な金銭面の内容変化はストレスを与えるし、他人への嫉妬も表れるだろう
これまでの水準で遊んでたのが、急に差をつけられるわけだしな
ポテチやペットボトルと同じで値段はほぼ同じでも内容量が減り続けてるのと同じ感じだ
シロバコや防衛軍でバザーや金策を落として、ジェム課金を促してる時点で衰退を加速させてしまっている
もうほぼ手遅れだが、その辺りの改善を先にやらないとダメだぞ


212: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーだっけか?
DQショップとか課金に力を入れ出した時に当時のユーザーから不満が出て
それに対してより良いサービスを提供する為にご理解くださいみたいな
事を言ったのは
でも結局それでゲームの方の質が上がったのかと言われれば・・
以前にもそういうやり取りがあったから運営の事を信用してないユーザーも
多いんでないかな
課金要素が増えてもどうせゲームの内容は充実しないんでしょって


217: その名前は774人います@\(^o^)/
>>212
より良いサービスじゃなくサービスの維持だったw


213: その名前は774人います@\(^o^)/
追加課金してくれないとやばいってのは笑った


273: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンバリングのドラクエを課金地獄にするとはな


292: その名前は774人います@\(^o^)/
Pとしては課金要素増やす時に課金導線考えるのは当たり前たしソシャゲのマネタイズに学ぶモノがあるのもわかるけどあれは敢えて言う必要なかったな


311: その名前は774人います@\(^o^)/
露骨な課金に頼らざるを得ない状況はな…
いいデザインの課金装備とかそっち方面で搾り取られたかったわ


314: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁフロンティアもそうだが、課金要素にビジネスを置いたゲーム=畳みにかかるだからね
行きつく先は、課金ありきのエンドコンテンツ()だから、先細りしていくことは規定路線になる


452: その名前は774人います@\(^o^)/
お前等が課金すれば継続出来るかもしれないと
青山が言ってるんだから黙って課金しろってこと


456: その名前は774人います@\(^o^)/
課金するぞ
課金するぞ


527: その名前は774人います@\(^o^)/
じゃぶじゃぶジェム課金して運営を応援するぞ!!


557: その名前は774人います@\(^o^)/
私はDQ10に課金し続けるよ!


574: その名前は774人います@\(^o^)/
月額課金し続けるじゃダメよ
他の課金できるやつも課金しまくってくれと言われてるんよ
じゃないとサービス続かない宣言された感じ


750: その名前は774人います@\(^o^)/
サポートセラフィ30日利用権1200円
5人目のサポート仲間として回復に長けたセラフィが30日間戦闘に参加してくれる利用権です
※イベントで強制的に他NPCが参戦するバトルでは使用できません
サポートザンクローネやサポートヒストリカなど、続々登場予定!

こんなんくるぞ


757: その名前は774人います@\(^o^)/
>>750
ええな
こういうのは歓迎だわ


771: その名前は774人います@\(^o^)/
>>750
この課金なら許せるわ。