308_012



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

266: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ次世代オンラインを作ろうとしても、レイドとか出来なさそうだなw


270: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエでオンラインはもう無いよ
経営陣が許可しないと思いわ


273: その名前は774人います@\(^o^)/
>>270
手間がかかる割に儲からないとスクエニは判断するかもね、ドラクエらしさっていう縛りも常に付きまとうから革新的なアイデアがあっても実装しにくいだろうし

ゼルダの伝説オンラインでもあればやってみたいんだがな、あっちもゾーラとかゴロンとかデクナッツとか多種多様な種族いるしきちんと作ったら面白そう
ただ任天堂はネット関係からっきし弱いからなぁ、Switchのオンラインサービス一つとってもあのザマで全く加入しようって気にならんし


271: その名前は774人います@\(^o^)/
人生最初で最後のMMOだ
こんなのいくつもやってたやつは頭おかしい


277: その名前は774人います@\(^o^)/
任天堂作品は下手にオンライン化しなくてもいい
あれで十分ユーザーが付いていってる
何でもかんでもオンラインにする方が
間違っているわ


294: その名前は774人います@\(^o^)/
>>277
スマブラマリカスプラと十分なオンライン要素あるやん


278: その名前は774人います@\(^o^)/
またオンラインゲームの先生が偉そうに講釈垂れてるのか
その素晴らしいアイデアでぜひぼくの考えた最高に面白いオンラインゲームを作ってくれw


282: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも日本でしか人気のないゲームを課金要素無しで運営出来る訳がないんだよ
開発費や鯖代等を国内のプレイヤーだけで賄おうとするならソシャゲのように
課金重視になるのは当然の話
やっぱりドラクエのオンライン化は無理があったと思うね


406: その名前は774人います@\(^o^)/
ギスギスしないオンゲなんて無い


714: その名前は774人います@\(^o^)/
オンラインとかもうこりごりなのに移住とかやべえな
まあ一応候補だけ書いといて


717: その名前は774人います@\(^o^)/
移住する時はとりあえずキャラメイク、見やすさ、操作性重視かな


743: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ13オンラインを作った方が早い
後、ドラクエ10はオフラインで出せば、5万本は売れそうだw