009_f636987e349ffd30333bd4a02db93263



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

14: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯持ってるとグラボの負担が大きいみたいなんだけど
なんか余計な処理してるのかな?


149: その名前は774人います@\(^o^)/
イベント期間中だから常時提灯ぶらさけてんだけどもしかして他の人に迷惑だったりする?

イベント終わったら出さない方がいいの?


152: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
眩しいのは別に良いんだけど
うちの環境で回りが提灯持ってるとものすごくカクカクする。PC版だけかもしれない

バージョンアップ後:問題なし
七夕開始後:メギ鯖2桁に行っても、メギ鯖1に間違って下りたかというぐらいの重さ


180: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
あの提灯は自分が持ってても近くの人が持ってても重くなるよね
なんでだろ?


161: その名前は774人います@\(^o^)/
なんの冗談かと思ったが提灯装備している人が近づいてくるだけで重くなるらしいぞw
PC買換かよ


177: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯で重いって感じたことないけど
どの程度の低スペだと感じるの?


183: その名前は774人います@\(^o^)/
>>177
被写界深度をオフにする程度の低スぺ


179: その名前は774人います@\(^o^)/
3年くらい前にミドル程度のスペックで組んだPCだけど特に重いって感じたことはないな
フレンドはPC版で重くなるって言ってた


181: その名前は774人います@\(^o^)/
ついてくんや装備もグラが綺麗になったり光ったりしてどんどん必要スペックは上がっていくとおもうぞ
V5のフィールドも今までと比べたらそこそこ重いだろうし今回重い人は買い直しの時期なのかもな


186: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯のせいで、重くて落ちたぞ


187: その名前は774人います@\(^o^)/
本当に提灯のせいなら解像度落としてエフェクト切れ


188: その名前は774人います@\(^o^)/
全員で提灯もってステラの冥福を祈る提灯集会をグレン1で開こう


201: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯ぐらい気にせず出しとけばいいよ
それでラグるとか低スペの言う事なんか気にせんでええ


202: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯持ってると迷惑行為で通報されるってまじなん?


206: その名前は774人います@\(^o^)/
提灯集会をやってみればいいと思う


207: その名前は774人います@\(^o^)/
近くに誰もいなくても重いぞ
日替わり討伐やってる時、まんたんするための
ウインドウが開くの遅い


212: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)提灯で重くなるゲームとか笑えるわね
(´・ω・`)もうまともにコード書けるスタッフも居ないのか


260: その名前は774人います@\(^o^)/
発光処理で重くなるのは確定してるので
コンフィグにエフェクトのオンオフがほしいな
提灯が光らなくなって、短冊探しに支障が出るかもしれないが


262: その名前は774人います@\(^o^)/
いまさらグラが多少良くなった所でユーザーが増えるわけでもないのに
既存の低スペユーザーを切り捨てるようなことするとかアホすぎる

ジェルザークのマグマの処理にしろ生首ランタンにしろ提灯にしろ
こんなもんの処理を重くしてどうすんだよ
まあ実際のところはグラを良くしようとしたというより手抜きで作ったら高負荷になっちゃいましたってのが真相だろうけど


638: その名前は774人います@\(^o^)/
重くなるのってジェルソルジャーのマグマとか提灯とか光源の処理だと思われる
人魂は光ってないから多分重くならない


652: その名前は774人います@\(^o^)/
>>638
マグマと提灯は、ワイは落ちた経験あるわ
PCによっては、耐えられナインよ