009_f636987e349ffd30333bd4a02db93263



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

446: その名前は774人います@\(^o^)/
速報
恐らく最高齢のプレイヤーが永BANされる
https://i.imgur.com/WtvEztb.jpg


449: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
理由すら不明とは。
まるすけやエルおじとかは無事なのにな。
これが上級と一般の違いだ。


460: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
70の真面目おじいも容赦なくBANする鬼青山


757: その名前は774人います@\(^o^)/
>>446
何があったんだろう


450: その名前は774人います@\(^o^)/
爺さんが何したって言うねん


451: その名前は774人います@\(^o^)/
リプ見るとRMTのお金を受け取ってしまったらしいけど、理由は明かせないのに何で心当たりあるんですかねぇ…
シンジとかいう生主がRMTマネー受け取った時は運営が有り金全回収して処罰無しだったんだよなぁ…ニコ動に動画もあるはず


456: その名前は774人います@\(^o^)/
こういう話聞くと怖いなあ、俺は高額なプレゼントやGは受け取ったことないけど

運営は証拠無くBANして理由も言わないとか
そういうのが許される世界でみんな遊んでいるという事実が一番怖い


476: その名前は774人います@\(^o^)/
>>456
知らないで通るなら言い訳それで全部通っちゃうからね
業者発のアイテムが他のキャラ経由しててもそんな言い訳は通りません


482: その名前は774人います@\(^o^)/
>>476
件の人が実際にやったかどうかはまあどうでもいいよ
問題は運営が理由を言わずBANできるという事実、消費者に不利過ぎるのではないかというね


483: その名前は774人います@\(^o^)/
>>482
理由を言わずにBANされた人がたくさんいるのに冤罪で徹底抗戦する人はいないからみんなクロなんだろ


486: その名前は774人います@\(^o^)/
例えば、ゲーム外で運営が不利益になる行為(ツイッターで文句言ったりとか?)を発見したゲーム垢をBANできるってことだからね
理由の開示をしないというのはそういうことだからね

>>483
運営には何を申し開きしても絶対無駄だし、何をすれば徹底抗戦になるんだろう
ネトゲのBANで裁判は聞いたことはあるけど、まあ現実的じゃないよなあ


466: その名前は774人います@\(^o^)/
そういえばRMTの買い手は一発目はBANされない(G没収と数日の利用停止)って見たことあるんだけどどうなんだろうね


468: その名前は774人います@\(^o^)/
>>466
買いは初回一時停止で没収

BOTやマクロも初回は一時停止

売りや詐欺だけがいきなり永久BAN

買いで永久停止なら何度もやってる常習犯だな


515: その名前は774人います@\(^o^)/
じじい宛てののメール内容
https://i.imgur.com/WtvEztb.jpg

他のBANメール
https://i.imgur.com/sEonDmV.png
https://i.imgur.com/q9rU2fh.jpg

一応詳細はわからないまでも何の禁止事項で処分されたかは分かるみたいだな
じじいは意図的にその部分載せないようにしてるからやましいことがあるんだろう


516: その名前は774人います@\(^o^)/
>>515
何だ、ちゃんと理由書かれてるじゃん
ちょっと安心したわw


517: その名前は774人います@\(^o^)/
理由書いてるのにその部分隠して明かせない運営が悪い流れにしてるのか
真っ黒やんけ


625: その名前は774人います@\(^o^)/
おじいさんのBAN理由はなんだったの?
そこ隠してるからなんとも言えないよね


643: その名前は774人います@\(^o^)/
誤BANくらったと主張し
それが認められ
BAN取り消された事例が0ではないし
あんま分かったようなこと、絶対常時真実
とは思わないほうがいいよ


644: その名前は774人います@\(^o^)/
むしろBAn取り消された事例どんな事実なのか知りたいな


697: その名前は774人います@\(^o^)/
>>644
だいたいがフレが「巻き込まれBANだったけど抗議が通った」とかの話なんだけど

おそらくこれは買いなんかで最初の一時停止をこういう話にすり替えて嘘つかれてるんだろうな
金の流れを運営は全部みえるわけでそうそう誤BANなんてないだろう
怪しかったらとりあえず放置してマークしとけばいいわけで