ドラゴンクエストX ブログランキングへ
734: その名前は774人います@\(^o^)/
周りが皆んな14へお試しに行ってしまったんで
14を初めて見たけど、タゲ取りとかいうのが
10の壁より簡単なんだけど。
エンドコンテンツまで行くと違うのかもしれないけど
10の方が戦闘難易度高くない?
14を初めて見たけど、タゲ取りとかいうのが
10の壁より簡単なんだけど。
エンドコンテンツまで行くと違うのかもしれないけど
10の方が戦闘難易度高くない?
740: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
DQXは理不尽で不親切だから難しく感じるだけでは?
FF14の方は範囲とかヘイトも可視化されてるから、親切っちゃ親切だし
DQXは理不尽で不親切だから難しく感じるだけでは?
FF14の方は範囲とかヘイトも可視化されてるから、親切っちゃ親切だし
747: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
ロール制だからな
タンクが敵の主要な攻撃を一手に引き受けるバランスだから、プロ級のDPS刻むアタッカーが遠慮なく高火力ぶっぱしたら初心者タンクのヘイトを上回ることがある
そうなると敵の攻撃をタンク以外が耐え難いしヒーラーも想定されない回復に一手遅れたりすると瓦解の糸口になってしまう。
なのでヘイトは必ずタンクが保持していなければならない
もちろんそんな敵愾心煽ってくる憎たらしいやつに敵さんもいつまでも緩い攻撃なんかしてこない
即死級の一撃を叩き込んでくるからそこに防御バフを合わせて耐えるのがタンクロールだ
漆黒からはタンクは攻撃してればヘイト倍率かかるらしいからそれだけでいいはず
いままでがさらに高火力アタッカーとヘイトのぎりぎりを競いDPSを稼ぐことも必要だった
あと勘違いしがちだが葉っぱしずくないのでヒーラー落ちるとほぼ全滅確定
ワンパンでなぎ倒されるドラテンもどうかと思うが、ヒーラーが先に落ちた時の虚無感もなかなかやでw
ロール制だからな
タンクが敵の主要な攻撃を一手に引き受けるバランスだから、プロ級のDPS刻むアタッカーが遠慮なく高火力ぶっぱしたら初心者タンクのヘイトを上回ることがある
そうなると敵の攻撃をタンク以外が耐え難いしヒーラーも想定されない回復に一手遅れたりすると瓦解の糸口になってしまう。
なのでヘイトは必ずタンクが保持していなければならない
もちろんそんな敵愾心煽ってくる憎たらしいやつに敵さんもいつまでも緩い攻撃なんかしてこない
即死級の一撃を叩き込んでくるからそこに防御バフを合わせて耐えるのがタンクロールだ
漆黒からはタンクは攻撃してればヘイト倍率かかるらしいからそれだけでいいはず
いままでがさらに高火力アタッカーとヘイトのぎりぎりを競いDPSを稼ぐことも必要だった
あと勘違いしがちだが葉っぱしずくないのでヒーラー落ちるとほぼ全滅確定
ワンパンでなぎ倒されるドラテンもどうかと思うが、ヒーラーが先に落ちた時の虚無感もなかなかやでw
752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
昔プレイしてた俺の感覚だとシナリオクリアするだけなら10の方がムズイ
エンドコンテンツは比較にならないレベルで向こうの方が難易度高い
昔プレイしてた俺の感覚だとシナリオクリアするだけなら10の方がムズイ
エンドコンテンツは比較にならないレベルで向こうの方が難易度高い
763: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
簡単なのは序盤だけだよ
しばらくするとマップなどの仕掛けを
予め予習し暗記してないと周りに迷惑をかけることになる
簡単なのは序盤だけだよ
しばらくするとマップなどの仕掛けを
予め予習し暗記してないと周りに迷惑をかけることになる
769: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
FF14の難しいってそういう基本的な部分じゃなくて、ボスごとにいろいろバリエーションのある攻撃をしてきてそれに対処するってところだから
普通にメインシナリオ進めてるだけだったらエンドコンテンツまで難しいところは特にないと思う
FF14の難しいってそういう基本的な部分じゃなくて、ボスごとにいろいろバリエーションのある攻撃をしてきてそれに対処するってところだから
普通にメインシナリオ進めてるだけだったらエンドコンテンツまで難しいところは特にないと思う
735: その名前は774人います@\(^o^)/
なら難易度高いこのゲームやってればいいんじゃないの
744: その名前は774人います@\(^o^)/
ジジババ向けとか言われてるけどこのゲームの理不尽さに適応するの難しいよ
745: その名前は774人います@\(^o^)/
順応出来なくても生きていけるんやで。だからガイジが淘汰されずにたくさん残ってる
コメント
コメント一覧
FF14は詰めゲー
どっちが難しいかと言われればそりゃあDQXだよ。運ゲーなんて自分でどうにも出来ない理不尽な部分があるし、レベル上げやスキル回しが全くの無意味になる瞬間が多々あるからな。
運ゲーを成立させるにはきめ細やかな調整が必須なのに、それが全く出来てない、やろうとしない時点で終わってる。
ff14はレベル50超えたコンテンツから本番なんで
まぁ、アクションさせた上でコマンド方式ってのがバカらしいんだけどな
まあ死体放置とか指示厨とかどっかできいた問題がおこりつつもある
耐性と弱点さえ押さえれば勝てるバトルなのに、労少なく勝たせろみたいな怠惰な愚か者のなんと多いことか
ゲームとかやってる場合なのかねぇ
老眼子供部屋おじさん・おばさん連中って
自分で僧侶(とか賢者)をやるのが嫌いな感じなの?
けど、やることない10より14のが面白いだろうな
DQは耐性即死攻撃予習げーやぞ。頭悪くてもできるのがff
その戦闘の面倒くささが難しいと捉える人が多い
自由度上げすぎたら レギロみたいなクソゲーになるだけやろw
コインボスみたいにたまに使って来るなら別に構わんけど、わたあめぴょんぴょんゲーはやってて虚しくなる。
職人も運だけど格差あるなw
職人できないやつは運もないから珍は無理かもw
職人できないやつはエンドも詰むのかもねw
レグスコルパイドをあたりは前衛への通常攻撃連続すると運悪いなって思う。
昔はレグの開幕は運ゲーだと思った。(パラタゲだと死亡
ゲーム下手も遊ぶタイトルと言うことを意識して
メインストーリークリアまでは誰でもできる低難易度に調整してる
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。