007_9b02ef918c453cc74a1ec05b30695eaa



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

734: その名前は774人います@\(^o^)/
周りが皆んな14へお試しに行ってしまったんで
14を初めて見たけど、タゲ取りとかいうのが
10の壁より簡単なんだけど。
エンドコンテンツまで行くと違うのかもしれないけど
10の方が戦闘難易度高くない?


740: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
DQXは理不尽で不親切だから難しく感じるだけでは?
FF14の方は範囲とかヘイトも可視化されてるから、親切っちゃ親切だし


747: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
ロール制だからな
タンクが敵の主要な攻撃を一手に引き受けるバランスだから、プロ級のDPS刻むアタッカーが遠慮なく高火力ぶっぱしたら初心者タンクのヘイトを上回ることがある
そうなると敵の攻撃をタンク以外が耐え難いしヒーラーも想定されない回復に一手遅れたりすると瓦解の糸口になってしまう。
なのでヘイトは必ずタンクが保持していなければならない
もちろんそんな敵愾心煽ってくる憎たらしいやつに敵さんもいつまでも緩い攻撃なんかしてこない
即死級の一撃を叩き込んでくるからそこに防御バフを合わせて耐えるのがタンクロールだ
漆黒からはタンクは攻撃してればヘイト倍率かかるらしいからそれだけでいいはず
いままでがさらに高火力アタッカーとヘイトのぎりぎりを競いDPSを稼ぐことも必要だった
あと勘違いしがちだが葉っぱしずくないのでヒーラー落ちるとほぼ全滅確定
ワンパンでなぎ倒されるドラテンもどうかと思うが、ヒーラーが先に落ちた時の虚無感もなかなかやでw


752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
昔プレイしてた俺の感覚だとシナリオクリアするだけなら10の方がムズイ
エンドコンテンツは比較にならないレベルで向こうの方が難易度高い


763: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
簡単なのは序盤だけだよ
しばらくするとマップなどの仕掛けを
予め予習し暗記してないと周りに迷惑をかけることになる


769: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
FF14の難しいってそういう基本的な部分じゃなくて、ボスごとにいろいろバリエーションのある攻撃をしてきてそれに対処するってところだから
普通にメインシナリオ進めてるだけだったらエンドコンテンツまで難しいところは特にないと思う


735: その名前は774人います@\(^o^)/
なら難易度高いこのゲームやってればいいんじゃないの


744: その名前は774人います@\(^o^)/
ジジババ向けとか言われてるけどこのゲームの理不尽さに適応するの難しいよ


745: その名前は774人います@\(^o^)/
順応出来なくても生きていけるんやで。だからガイジが淘汰されずにたくさん残ってる