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139: その名前は774人います@\(^o^)/
140: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
これすげーよな
発売してほしいわ
これすげーよな
発売してほしいわ
146: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
クッソワラタ
キャラがギャルゲー以外、まんまゼルダのパクリじゃねえかw
クッソワラタ
キャラがギャルゲー以外、まんまゼルダのパクリじゃねえかw
149: その名前は774人います@\(^o^)/
パクリやばいよな
無双ゲーが流行ったらドラクエヒーローズ
マインクラフトが流行ったらビルダーズ
シャドウバースやハーフストーンが流行ったらライバルズ
ポケGOが流行ったらドラクエウォーク
とオリジナリティの高いスクエニからは考えられない民度だ
無双ゲーが流行ったらドラクエヒーローズ
マインクラフトが流行ったらビルダーズ
シャドウバースやハーフストーンが流行ったらライバルズ
ポケGOが流行ったらドラクエウォーク
とオリジナリティの高いスクエニからは考えられない民度だ
150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
>無双ゲーが流行ったらドラクエヒーローズ
ヒーローズは光栄が作ってるからパクりじゃねえぞ
>無双ゲーが流行ったらドラクエヒーローズ
ヒーローズは光栄が作ってるからパクりじゃねえぞ
152: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
ウォークはポケGOのパクリじゃないって堀井さんが言ってるからな勘違いすんなよな
【朗報】DQウォーク、ポケGOのパクリではなかった
最新ゲーム「ドラクエ・ウォーク」の制作を考えていた時に、同じ位置情報を使った「ポケモンGO」が出てきてしまい、それを知った堀井さんは「うわー!やられちゃったなー!」と思ったそうです。
https://www.excite.co.jp/news/article/TBSRadio_378649/
ウォークはポケGOのパクリじゃないって堀井さんが言ってるからな勘違いすんなよな
【朗報】DQウォーク、ポケGOのパクリではなかった
最新ゲーム「ドラクエ・ウォーク」の制作を考えていた時に、同じ位置情報を使った「ポケモンGO」が出てきてしまい、それを知った堀井さんは「うわー!やられちゃったなー!」と思ったそうです。
https://www.excite.co.jp/news/article/TBSRadio_378649/
199: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
ポケモンパクってテリワン出して色々世界観が無茶苦茶になったよな
スライムが肉食だったり、キラーマシンが卵から産まれたり
ポケモンパクってテリワン出して色々世界観が無茶苦茶になったよな
スライムが肉食だったり、キラーマシンが卵から産まれたり
223: その名前は774人います@\(^o^)/
>>149
しょうがないよ、ドラクエ自体が夢幻の心臓のパクりで始まってるから
しょうがないよ、ドラクエ自体が夢幻の心臓のパクりで始まってるから
151: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもドラクエは1の時からパクりゲーでしたやん
155: その名前は774人います@\(^o^)/
全体的な雰囲気やシステムが似てるだけってならゲームのパクリ自体は否定しなくても良いかと思う
ストーリーでも新システムでもオンライン要素でも良いからパクリ元を黙らせるような尖った部分があればなんだけどな
ただただ劣化パクリだったら後のシリーズが続かないし問題ないと思う
ストーリーでも新システムでもオンライン要素でも良いからパクリ元を黙らせるような尖った部分があればなんだけどな
ただただ劣化パクリだったら後のシリーズが続かないし問題ないと思う
156: その名前は774人います@\(^o^)/
それ言うならFFなんてドラクエのパクリだけど
158: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエがパクリなら
この世にあるすべての事でパクリで無い物を探すのは超難しいw
この世にあるすべての事でパクリで無い物を探すのは超難しいw
180: その名前は774人います@\(^o^)/
>>158
オラオラDQXはパクリはまだしもテストプレイをユーザーにさせるなってよ
5156月24日 14:29
>>502
他社の斬新なゲーム開発に
老舗IPを被せるのが今後のトレンドですね。
しかしパクリはまだしも、ドラクエ10の様に
テストプレイさえもユーザーにさせて
バージョンアップやサイレント修正で
直していけば良いという考えは
どうかと思いますけどね。
不具合と思われることは
ゲーム内から問い合わせてくれ
と言われたから、
わざわざキャラから問い合わせましたが
返事1つも寄越しませんからね。
オラオラDQXはパクリはまだしもテストプレイをユーザーにさせるなってよ
5156月24日 14:29
>>502
他社の斬新なゲーム開発に
老舗IPを被せるのが今後のトレンドですね。
しかしパクリはまだしも、ドラクエ10の様に
テストプレイさえもユーザーにさせて
バージョンアップやサイレント修正で
直していけば良いという考えは
どうかと思いますけどね。
不具合と思われることは
ゲーム内から問い合わせてくれ
と言われたから、
わざわざキャラから問い合わせましたが
返事1つも寄越しませんからね。
コメント
コメント一覧
シナリオやギミックのアイデアは夢幻の心臓、マップチップのデザインや種類はウルティマ
ターンバトルやステータスアップのバランスはウィザードリィ
これらを集めて遊びやすくしたのがドラクエ1
ドラクエの前に軽井沢誘拐案内の後半で一度RPGの手応えを試している
ただ独特のセリフ回しや間の取り方は最初のラブマッチテニスの頃から上手い
キャラ選択のセリフからでもその片鱗が見えるよ。そこは流石ライター業の人
まあ、プレステ2→フリゲ→ドラテンって経緯辿ってるおっさんやから、なおさらね。
肝心のゲームの中身まではわからんけど、このグラだけ見ても、日本は中国に負けてるね。
キャラデザとかの源流は日本にあるだけに、なおさら自国の凋落を感じさせるのが悲しい。
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