section04_img01



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

44: その名前は774人います@\(^o^)/
○すけの奴何をやらかしたんだ?と提案広場を見に行ったら理由が分かった
一般ユーザーが長期間ヒィヒィ言いながらやっと2億G貯めたのに有名ブロガーが寄付を募ってあっさり2億G集めたと知ったらそりゃ萎えるわな…

ただチームリーダーがチーム拠点として使うからとチムメンからマイタウン購入資金を集める場合もあるから集金自体が規約違反かどうかの判断は運営も頭を悩ませそうだ


46: その名前は774人います@\(^o^)/
>>44
萎えるのはわかるけど、だから処罰しろは違うと思う
規約的にはグレーでもなんでもなくホワイトだよ
RMTで得た金かもしれんからアウトとか意味不明ないちゃもんつける人いるけど
単純に気に入らないってだけ


55: その名前は774人います@\(^o^)/
>>46
寄付されたゴールドの出処が綺麗なものかどうか調べる必要はあると思うけどそれで白ならお咎め無しだろうなぁ
俺らが苦労して2億G集めたのにあいつは寄付であっさり集めやがってずるい! って気持ちは理解できるがそれは嫉妬の一言で片付く話だからねぇ

有名ブロガーになるにも才能や運は要るんだろうし羨ましいなら自分も人気者になって寄付が集まるくらいの人物になるしかないね
俺も一般ユーザー側の人間だから批判してる人の感情は理解できるがこれは運営にどうこうできる問題じゃないだろうなとは思う


66: その名前は774人います@\(^o^)/
間違えた>>46じゃなくて>>48

>>46だと(>>55もだが)
今回はマイタウンや2億ゴールドに興味のない層も批判している

つまり嫉妬する要素が無い

オレもまるすけよりは何倍も稼いでいるしマイタウンには全く興味がないから

嫉妬という言葉にすごく違和感を感じて理解ができない

そもそも嫉妬=必死なんだからこんなゲームに必死になる奴がまだいるのか?

ずるいとか羨ましいとかでなくて

単純に人がコツコツ頑張っていることをモラルを破ってまで無にするな!ってことでは?

まるすけに他人を思やる気持ちが全くない!モラルを守れ!

という嫌悪なら理解できる


79: その名前は774人います@\(^o^)/
>>55
世知がらい話だが、これが正論だわ
まるすけの件で運営に文句言っても仕方ない
もともとは金策潰してるのに高額のコンテンツを実装する運営に問題があるんで
高額コンテンツ実装するなら金策手段を一緒に実装するくらいじゃないと


49: その名前は774人います@\(^o^)/
まるすけに限ったことじゃないけど
周囲のほぼ全員から否定されてる状態の時って
「あれ?間違ってるの自分なのかな?」と思いとどまったりしないものなのかな

あくまで批判してるのは一部のアンチ
大半の人は自分に賛同してくれていると思い込んでるのかな


50: その名前は774人います@\(^o^)/
二億を自分で稼ぐことを考えなかったという言葉に象徴されるように
あいつは生粋のヒモなんだよ
金もらって何が悪いんだってのが根底にある


442: その名前は774人います@\(^o^)/
no title

no title


445: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
モラルに欠けた非常識な乞食に対しての生理的嫌悪感なんだが
もうこういう人達には言ってもわからんのだと思う


448: その名前は774人います@\(^o^)/
>>445
みとちもモラルがないタイプの人間だからなあw
まるすけが何故叩かれてるのかマジで分からんのだろなw


450: その名前は774人います@\(^o^)/
>>445
モラルも何も門外漢がクビ突っ込んで勝手にキレてるだけじゃん
いい加減に気づきな?まるちゃんに嫉妬していることを


452: その名前は774人います@\(^o^)/
>>445の通りだと思うけど
知名度使って何が悪いん
コツコツ金策も努力だけど
あれだけ知名度あげるために費やした時間の方が遥かに多いよ
あの提案と叩き方みて、本当にバカが多いゲームなんだと思った


455: その名前は774人います@\(^o^)/
「まるちゃんは誰にも迷惑かけてないからいいじゃん!!」

アホか?
素人プレイヤーができないことやってドヤ顔でしてりゃ
新規の客が入ってこねえだろうが
誰の金でドラクエの世界が回ってると思ってんだ


458: その名前は774人います@\(^o^)/
>>455
初心者大使がスクエニ社員の貢ぎ物でパワーレベリングしてるゲームで何言ってんの?w
匿名掲示板でモラル語ってる暇あるなら金策してこい