440_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

93: その名前は774人います@\(^o^)/ 
垢変えて復帰しようと思うけどはじめにやる職人はたぶん道具がいいよね 
回転早いから職人レベルも名声も上がるし

94: その名前は774人います@\(^o^)/ 
需要があるときは1ハンマーで200万ぐらいなら道具でもいけるしね 
それで軍資金をある程度ためて道具のそれで物足りなく感じたらもっと稼げる職人にいったらいい

95: その名前は774人います@\(^o^)/ 
それよく言う奴いるけど、何の意味があるんだ 
最初から裁縫武器木工でいいだろ 
名声なんて道具じゃなくてもすぐ上がるよ

103: その名前は774人います@\(^o^)/ 
>>95 
生産職の場合、結晶装備でもないと 
売れないから回転悪い上に当然名声も上がらない。 
まあ結晶装備のライン工やればけっきょく同じことではあるけど 
どうぐ鍛冶ならほぼ全部が結晶装備並に売れる。 
今結晶装備がLV60になってるからそこまでが大変。

96: その名前は774人います@\(^o^)/ 
最低でも職人3キャラ作れるんだから一番簡単手軽なやつからはじめるのは間違ってないんじゃない? 
道具じゃなくて結晶装備のあるやつでもいいとおもうけど 
まあ職人だるくなっても納品で稼ぎやすいのはいまだに道具や調理なのかね?

97: その名前は774人います@\(^o^)/ 
納品やるなら調理木工防具道具かな? 
武器と裁縫はまずい。

101: その名前は774人います@\(^o^)/ 
道具なんて納品もクソなんじゃないのか? 
試練で大陸素材が出なくなって高騰したし 
プラチナ依頼なんてマズイと思うわ 
アカイライか銀道具の白黄依頼くらいしかなさそう

105: その名前は774人います@\(^o^)/ 
ランプ進めろよ 
生産よりよっぽど楽だろ 
レベル上げはちょっとだるい

106: その名前は774人います@\(^o^)/ 
正直な話ランプとツボ、利益考えなかったら評判値レベル上げ簡単すぎる 
GOLDで経験値と評判値は買うものの頂点w

107: その名前は774人います@\(^o^)/ 
ランプツボ初級錬金しばりでもはSやSSはすぐいくよな 
伝説はちょっと遠い

108: その名前は774人います@\(^o^)/ 
まー結晶装備に初級錬金つけるだけの簡単なおしごとだからな。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558524129/