007_0d6d168658aab737d7bc094d5133db62



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

86: その名前は774人います@\(^o^)/
最近始めた新規だけど、
時間的に、無料期間中にストーリーをクリアしたので精一杯だった。
今はキッズタイムのみでINしているけど、全職カンストとか不可能に思えてきた。
(まだ2職しかカンストしてない)
サブクエストも重要なのが全然、手がつけられていない。キッズタイムでは時間に限りがあるから
種が貰えるクエストや、スキルブックが貰えるクエストは必須級なんだけど、それすらも未着手の状態
ゴールドも全然ないし、アクセサリも全然無い、

この先、キッズタイムのみでコツコツとやって、
いずれ聖守護者で称号取れるぐらいにキャラを強化することは可能なのかな?
無理なら諦めるけど、
(今後、課金する気はない。キッズタイムだけでプレイ予定)


88: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
10年以上はかかる


89: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
そもそもドラクエ10はキッズタイムだけのプレーヤーのためにはサービスを提供していない
キッズタイムとは、その名の通り小中学生用のためのサービスであり、
休止中のプレーヤーがたまにインすることによって、復帰しやすくしている

全職カンスト、クエストコンプ、エンドコンテンツやりたいとかいうおっさんがキッズタイムだけでやろうとするのは、
牛丼屋の紅しょうがを1人で全部使い果たすようなマナー違反で恥ずかしい行為


90: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
称号って3討伐称号だよね?
職人でキッズ中に儲けられてgがあるならどうとでもなるだろうが(レベル・装備)
gが無いと言うなら他のプレイヤーに比べてスペックは低いだろうから誘われるか微妙。
キッズ中のみでも誘ってくれるフレいるならともかく、現状厳しいと思うよ。
今から数年かかっても構わないと言うならどうにかなるだろうけど。


91: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
無理だから諦めてキャラデリしろ


94: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
別にマナー違反ではないよ
子供がお小遣いを毎月通信量につぎ込むのがキツイだろうからの救済措置なだけで
パッケージだけを買ってあとは課金しないというのも自由

まぁでも初プレイでキッズタイムだけで高難易度まで進むのは難しいかな
慣れたプレイヤーがサブアカウントを育成する際にメインの資産や人脈も駆使して効率プレイで進めることはできるかもしれないけど
コツが分かっていないのに限られた時間では無理なことも多いと思う
おまけにキッズタイム限定でハイエンドバトルのパーティ募集をかけようにも人が少ないだろうし

メインストーリーが追加されたときに少しずつ楽しむプレイをするか
お金を払って強くなるために時間を使えるようにするか
すっぱり引退するかしかないと思うよ


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>94
いや、基本無料のスマホゲームと違って
ドラクエ10は基本全プレーヤーに月1000円払ってもらうようなサービスになってる
休止してもデータ消されないし、いつでも休めていつでも戻ってきやすい仕組みにはなっているが、
キッズタイムだけでエンドコンテンツまでやるという風にはできてない
いい年したおっさんに嘘教えてはだめw


96: その名前は774人います@\(^o^)/
キッズってシナリオムービーが1キャラ目は飛ばせないので意外と面倒なんだよな
時間キッチリでサクッと落とされる

>>86
可能だよ
ただ完全新規だと時間配分きびしそうね金策もままならないだろうし
勝てるまでの練習も2時間づつだろ・・・可能だけど完全新規はかなり厳しい
無課金なら体験版との併用もありかと


130: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
無料期間中にストーリークリアってすごいな
俺もまだ一ヶ月半くらいだけどストーリーはver3までで1職しかカンストしてない


138: その名前は774人います@\(^o^)/
>>130
ストーリーだけでも、ボリュームが半端なくあったね。
それだけで無料期間の大半の時間を使ってしまった。
残りの時間は、レベル上げに費やしたわ。
メイン職と(何かとよく使う)魔物使いだけ、何とか108にしてみた。
残り職はエンゼル帽子で80まで上げるのが精一杯だった。
あと、メイン職の必須宝珠は一通り集めてみた。(必殺技宝珠は運ゲーだから無理だったけど)

これらの作業だけで無料期間が終わってしまった。
あとはキッズタイムで、
残りの職レベルの底上げ、種が貰えるクエストの消化、スキルブックが貰えるクエストの消化、
スタンプクエストの消化、を計画的にこなさないとならない。

毎週のレンダ討伐、ピラミッド、達人クエ、黄昏、邪神、試練、魔塔、
等々の日課・週課・月課題をこなしながらだから、時間的にかなり厳しいね


87: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)ハゲたおっさんがキッズタイム使うなよ


132: その名前は774人います@\(^o^)/
俺も一ヶ月ちょっとだがメインが92サブが80でカンストすらしてないゾ
キッズのみでカンストなんてこのゲームのサービス終了のほうが先にくるだろ


139: その名前は774人います@\(^o^)/
>>132
キッズタイムのみで、全職レベル108カンストは無理かもしれないね。
自分も、そう思い始めてる。

メイン職だけに絞り込んで、装備と宝珠とアクセサリを充実させて、楽しめればいいかも
その為に必要なスキルポイント確保の為に、他職をレベル上げする
これなら他職はレベル80~90程度まで上げれば良いから、比較的楽になる。

今はこういう考え方に変わりつつあるわ。


177: その名前は774人います@\(^o^)/
こんな自分も、スタート当初は、全職108カンストを目指していたんだわ
「キッズタイムだけで余裕でいけるんじゃね?」って思ってた
ハッキリ言って、甘い見通しだったわ
すぐに軌道修正して、メイン1職のみに「選択と集中」に切り替えた「対応の速さ」を分かって欲しい