014



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

429: その名前は774人います@\(^o^)/  
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/416681/ 

ありがたいな新武器種求められていないなんて(笑)

442: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>429 
槍は弱くないから!そう思わない!そう思わない! 

こういう可能性も

446: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>429 
パラディンに強い武器つけるっていう案に反対してるのもある

448: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>446 
じゃあパラディンに扇で(笑)

445: その名前は774人います@\(^o^)/  
武器増えたって、スキルポイントが足らなくて振れないっていうのがオチだもんな

453: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>445 
> 武器増えたって、スキルポイントが足らなくて振れないっていうのがオチだもんな 


それ。 
DQ10の最大の問題点 
武器種増やしても「スキルポイント足りなくなるから」 
新しい武器種はいらない。

449: その名前は774人います@\(^o^)/  
武器は技術的に増やすの難しいって言ってなかったっけ

450: その名前は774人います@\(^o^)/  
技術的というかモーション全部つくるのが面倒 
現状の開発状況ではコスト面で見合わないだと思われるが

451: その名前は774人います@\(^o^)/  
新しい武器はないだろな

452: その名前は774人います@\(^o^)/  
成長が止まってるような状況なのに武器追加とか非現実的 

200スキル実装でまたぶっこわれ特技追加してバランス壊してくるからそっち心配しろ

734: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>452 
ドラゴンガイアとか三悪魔辺りまでは欠片なくして現物だけ出るようにしてもいいわな

454: その名前は774人います@\(^o^)/  
種族と職によってモーションが違って凝ってるもんなぁ 
ウェディ男両手杖魔戦とか初めて見た時笑ったわw 
それを作ってくれてた人ももういないわけだが・・・

455: その名前は774人います@\(^o^)/  
新しい武器はいらないと思われる時点で、もう拡張的には終わってる 
バトルでは職スキルぐらいしか可能性がないから

456: その名前は774人います@\(^o^)/  
武器は現状で多すぎるわな 
200スキルで全職業装備可能ってなったらどうなる?

457: その名前は774人います@\(^o^)/  
新しい種類の武器はコストがかかるからもう実装できないって前にDQTVで言ってたろ 
サービス終わるまで今のままやで

458: その名前は774人います@\(^o^)/  
学園見たらわかるだろ、全員両手剣

480: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>458 
初期装備が両手剣みたいなものだから 
結局それのスキルを中心に上げてくことになっちゃうんだよなぁ 
ほとんどの人がためる3やぶんまわしや渾身斬り中心だと思う

514: その名前は774人います@\(^o^)/  
>>458 
今やってる人はほとんどいないとは思うが 
元から後半は魔法の方が強くなってきてたが 
メラヒャド系強化で学園では魔法最強になってるよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1557756825/