660_008



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

267: その名前は774人います@\(^o^)/
最近試練回してて思うんだけど下手な扇スパよりスティックスパの方が早いな


272: その名前は774人います@\(^o^)/
試練の扇スパは風斬りだけしか意味がない
PTに範囲バイキできるメンツがいたら鞭一択


280: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
なんかグレンの募集見てると扇スパが持ち上げられ過ぎな気がする
そのせいで下手くそで分かってない扇スパが増えて結果地雷になってるんだよね
マホカンタしなかったりラリホーマしなかったりさ
やべ!言葉度忘れした!
その場の判断で相応しい行動をする事なんていうんだっけ?
たぶん四文字熟語なんだけど

適材適所じゃなくて


284: その名前は774人います@\(^o^)/
>>280
臨機応変?

つか範囲バイキ職いないならしょうがないんじゃね


287: その名前は774人います@\(^o^)/
>>284
すっげぇスッキリしたw
そうそう臨機応変だわw

臨機応変な対応が出来ないのよ扇スパは。

自分が扇スパである事にあぐらをかいてしまってるわけ
最近それを凄い感じるぜ
もちろん全部じゃないけどな


289: その名前は774人います@\(^o^)/
>>287
俺今日3キャラのスパで試練売ったけど、2キャラは13門スパで通したな

おろちプラキンは鞭主体だぞ
スパショやラリホーマの成功率も高くなるし、
ジゴデインは一人にカンタかけて固まってれば撃たれない

プラキンも同様、ラリホーマやスパショの成功率だけでなく、
プラキンへの縛りうち、エンペラーへのらせんうち、そしてマデュラへの火力にもなる

スティックなんてもってのほか、ブレイクブレス対策のキラポンくらいしかメリットがない


290: その名前は774人います@\(^o^)/
>>289
まぁ君はいいスパなんだと思うよ
扇からムチにもちかえたのね?


295: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
両方持って状況に応じて持ち変えるのが普通
俺がスパ試練買っても半分以上の主が持ち替えてるが

スティックは使わんわ


283: その名前は774人います@\(^o^)/
試練スパってムチ持っててオロチプラで僧やってくれる奴が最強なんじゃないの?


288: その名前は774人います@\(^o^)/
>>283
オロチプラでスパがいないとか正気か?
一番いいのはスパも僧侶になれるけど、他の誰かが僧侶に転職するのがベストなんだよね

逆に誰も僧侶にならずにスパに僧侶やらせる様なメンバーだったらハズレだね
俺はいつも誰もいなければ自分がやるけどさ
「すいません、僧侶出来ないです」
とか嘘ついてくる奴がいたらそいつはもうブラックリストにいれた方がいいレベルだよ


304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>288
俺がスパのときは自分から僧侶やってたな
じゃないとスパが早く終わっちゃうんだ


285: その名前は774人います@\(^o^)/
○○○○ができないんだよね最近の扇スパは
逆にスティックスパは自分に○○が無いから必死に役にたとうとして回復頑張る人が多いんだよね


310: その名前は774人います@\(^o^)/
今試練やってるけどやっぱ扇ムチスパだめだな
自分が回復役だという自覚が無さすぎる


314: その名前は774人います@\(^o^)/
>>310
どういう募集かしらんけど
ゼドラおろちプラキン以外
別に回復無くても今の火力あれば楽勝じゃないか


325: その名前は774人います@\(^o^)/
>>314
必ずしもベストメンバーで構成されるわけじゃないんだよ野良は


311: その名前は774人います@\(^o^)/
野良試練ってきついのか
金払ってまでやる価値ないんかな