005



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

191: その名前は774人います@\(^o^)/
過去ラスボス出し惜しみしすぎて出すタイミングを逸してサービス終了のパターンだなこりゃ


194: その名前は774人います@\(^o^)/
学園なんぞつくらないで歴代ボス出していったほうが死ぬほど盛り上がるのにな
中には過去作品もやってみようかなって層も産まれるのに

ほんと馬鹿ばっかりの運営


198: その名前は774人います@\(^o^)/
過去ラスボスは期間限定コンテンツで使い捨てしちゃいました!


199: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ、前Dを叩くのは容易いけど開発内部から異論は出なかったのかねぇ
そんな人達が今作ってるのだからあまり期待できないのかもね
そら過去作のボス連発するのは開発陣のプライドが許さないのはわかるし、堀井の許可が必要とかあったのかね
フフ、ホント勝手な事言ってるな俺 でもユーザーからしたら面白いか面白くないかだからなぁ


200: その名前は774人います@\(^o^)/
歴代ボスなんて星のドラクエでは無茶苦茶な扱いで出まくってるのにな
あっちでは連中が日本列島を襲ってくるんだぞ


207: その名前は774人います@\(^o^)/
>>200
堀井曰くドラテンはナンバリングだから歴代ボスは特別なイベント以外では倒させないとのこと


210: その名前は774人います@\(^o^)/
特別なイベント=聖守護者として実装すりゃいいだけなのにな
理由なんていくらでも創作できる
異世界のミラーリングボスとしてでもいい
あまりにも凶悪な思念を持ったものが怨霊となり現代に蘇って暴れようとしているなんちゃらとか理由つけて
そしてその異世界のボスを倒す封印するとかなんちゃらとかのイベントにすりゃいいだけ
簡単


212: その名前は774人います@\(^o^)/
学園が特別なイベントとは矛盾している
シドーを教育的指導として出したかっただけとかくだらない理由で実装してるくらいだからな
だったらよもや迷宮コインボスで出せよと


214: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンバリングのボスって言ってもユーザーが望んでるのはドラクエ4のデスピサロがピークで良くてドラクエ5のミルドラースくらいまででしょ
それ以降のはボスも伝説装備もパッとしないから出てきてもあんまり盛り上がりそうにない
竜神剣と盾なんかはもう3DS版のタイアップでもう10に実装しちゃったけどあんまり特別視されてないしな


216: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンバリングのボス出しても盛り上がるのは今やってる奴らだけだろ
どう考えてもタイミングのがしてる


218: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンバリングのボスw
デスピサロやゾーマ倒してオレつえー
結局それだけじゃんw
倒せないほど強ければ文句いうし、
スキルやレベル解放されたら数秒で倒してオレつえーw
アホかっての
イベント系以外で出さなくて正解だよ


220: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
聖守護者よりはるかにマシ
なんだよ聖守護者って糞ワロ
過去作品も思い出して再びちょっと買ってやってみようかなってなる
新規なら過去作品1からもやってみようかなともなる
相乗効果生み出すんだよ
アホは黙ってろ


224: その名前は774人います@\(^o^)/
>>220
わざわざDQ10で戦ったボスがきっかけで過去のナンバリングやるわけ無いだろ
知能低すぎ


618: その名前は774人います@\(^o^)/
歴代ボスをコインボスにするのってそんなダメなの?
バラモスが時間とともにDQX内でザコになったところで別に何とも思わんけど


629: その名前は774人います@\(^o^)/
>>618
「まおうバラモスを たおした
  ですって?

*「でも バラモスなど
  だいまおうゾーマの てしたの
  ひとりに すぎませんわ。


no title



バラモスなんてこの程度の敵だぞ?


632: その名前は774人います@\(^o^)/
>>618
実装当時威厳がないとかで荒れに荒れた


630: その名前は774人います@\(^o^)/
魔王バラモスみたいな扱いが嫌だから魔王系ボスを出し渋り
ダークドレアムみたいな扱いが嫌だから裏ボスも出し渋り
(´・ω・`)


634: その名前は774人います@\(^o^)/
魔法使いが浮いてたり頭上から剣を振り下ろすとか爽快感があるバトルシステムなら良いが
相撲とガイジジャンプしかない10で歴代ボスと戦いたくない。
それならないほうがマシ