007_9b02ef918c453cc74a1ec05b30695eaa



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

367: 名無し 2019/05/01(水) 13:03:50.62 ID:Pd3Ojfax00501
通常耐え魔法の装備決定版 


頭 HP27~ 
上 ブレス(他で盛れてなければしゅび) 
下 攻魔(他で盛れてなければしゅび) 
腕 速度 
足 踊転 

顔 ダークアイHP 
指 魔導将軍HP(他で盛れてれば速読) 
首 智謀炎 
胸 アヌビスHP 
腰 炎13 
カード HP攻魔守備 
他 大竜玉 
証 忠義 

まほう180 被ダメ 
HP守備打たれ宝珠 LV6 

HP681/守備513 2残し耐え

371: 名無し 2019/05/01(水) 13:07:12.61 ID:+h0jsFTQ00501
>>367 
現状これがベストやね 
このスペックもちょいちょい増えてきた

383: 名無し 2019/05/01(水) 13:16:40.14 ID:z2U0R61B00501
>>367 
これ、もっと広めて欲しいわ 
HPや攻魔ばかり目がいって、肝心の守備が480以下とか山ほどいるからな 
ワンパンで聖女剥がれるor死ぬのと、死なないのでは安定度がまるで違う

385: 名無し 2019/05/01(水) 13:19:26.40 ID:u5/TUXRY00501
魔導将軍HP理論値とか伝承までやったら作るの面倒臭すぎてハゲそう

388: 名無し 2019/05/01(水) 13:24:35.68 ID:z2U0R61B00501
>>385 
緩和済みアクセだから、作るのは糞楽だぞ 
プチ回しでも破片めっちゃ手に入るから

389: 名無し 2019/05/01(水) 13:26:43.11 ID:z2U0R61B00501
>>388 
すまん、緩和されてたのは伝承元だけだったわ 
Sジェネラルはそのままだった

392: 名無し 2019/05/01(水) 13:30:54.35 ID:a30vflrq00501
>>385 
今は半日ありゃ完成するぞ 
幻界ゆびわ理論値→ 幻界の四諸侯強、自天地サポ戦士3で1分台安定 
自天でカカロン呼びのアクバーにマホトン、 
デュランに花吹雪入れで回復カカロンのみ99%全滅無し 
詳しくはぐぐろう 
Sジェネラルは自まも、サポパン魔戦僧侶で2分切り余裕 
合成運よきゃ数時間で完成するはず

393: 名無し 2019/05/01(水) 13:31:36.74 ID:pNV4p8ZP00501
HPと守備盛って7発必要になったりしないの? 
火力足りないなら伝えてね?

394: 名無し 2019/05/01(水) 13:34:17.94 ID:0UjhoQGe00501
ワンパンラインにHP指輪必要って広めてくれ 
そしたら作りやすくなる 
頭理論値でも無理ってところがポイントな 
絶対指輪かHP炎ベルトが必要 
金ロザはなしな

396: 名無し 2019/05/01(水) 13:37:55.59 ID:bMZ7cMrD00501
盛れるだけ盛って早読みがええと思うかなあ

402: 名無し 2019/05/01(水) 13:40:58.52 ID:0UjhoQGe00501
>>396 
早読みがいいのは間違いないけど 
それだとHPと炎呪文ついたベルトが必要になる 
それか盛れるだけ盛ってたまに耐えたり死んだりするにかけるかだね

401: 名無し 2019/05/01(水) 13:39:26.31 ID:0I8okK/D00501
HP指輪って本末転倒でしょw

404: 名無し 2019/05/01(水) 13:43:26.77 ID:a30vflrq00501
>>401 
HP指輪つけてる人らは杖腕速度理論値だから早詠みなんてせんし本末転倒もなにもない

405: 名無し 2019/05/01(水) 13:43:37.27 ID:nB066QHo00501
さすがに指輪早詠み捨ててHPは非効率やろ 
指輪早詠みで智謀HP理論値の飯込み678に近い数値ならいいよ 
高乱数時だけワンパンの可能性でてくるけど指輪早詠みはかなり付くからそれを捨てる方がメリット逃してそう 
どうしてもワンパン耐えたいなら下で攻魔少し捨てて守備でも盛った方が良いんじゃね 
下2枠攻魔すてればなんとかいけるんかな?邪神ベルトに炎+攻魔付いてる奴ならまぁいいやろ

438: 名無し 2019/05/01(水) 13:59:04.96 ID:klEglGvt00501
>>405 
復讐早詠みありますしぶっちゃけ早詠みなんてなくても大して影響ねーからバ覚醒 
はよHP魔導作りに行ってこい

406: 名無し 2019/05/01(水) 13:44:13.14 ID:+h0jsFTQ00501
通常耐えを捨てて、たった0.3秒のメリットしか得られない早詠みをお祈りする奴w

409: 名無し 2019/05/01(水) 13:45:27.66 ID:0I8okK/D00501
そもそも通常耐え気にしてゴミ錬金とゴミアクセ付けるぐらいならスクルトしろよ 
壁成立するならやる余裕あるぞ

410: 名無し 2019/05/01(水) 13:46:47.68 ID:E/6hhlhW00501
そもそも魔がワンパンで落ちるって稀じゃね? 
聖女や活命あるし、ジェルとソルジャーの攻撃が続けざまに入った時ぐらいかと 
そしてそうなったら誤差程度のHPや守備盛っても耐えられん

422: 名無し 2019/05/01(水) 13:53:45.54 ID:Qg0TXM4R00501
>>410 
多くの魔のHPなんて飯食って650か660台くらいが多いんじゃないかな? 
絶対ワンパン死じゃないけど、2回に1回はワンパン死すると思う

411: 名無し 2019/05/01(水) 13:48:22.01 ID:hy3ppFIp00501
緑玉の称号者魔法でHP盛ってるやついるかい? 
答えはそこにある

436: 名無し 2019/05/01(水) 13:58:49.77 ID:Pd3Ojfax00501
>>411 
盛れば盛るほど乱数耐えの確率上がるわけで 
守備513~は異論ないだろ 

じゃあなんで緑玉に高守備HP耐えライン以下魔がいないのかというと 
理解した上で速読を選んでいるわけではなく 
単純にHP守備盛りを理解していないだけ

412: 名無し 2019/05/01(水) 13:48:44.38 ID:nB066QHo00501
たった0.3秒いうても1発毎の話だから積み重ねででかいぞ 
指輪の早詠みはすぐ付くけど復讐宝珠だけじゃなかなかつかないしな 
指輪の早詠みは本当によく付くしそれを捨てるのは痛い

415: 名無し 2019/05/01(水) 13:49:46.61 ID:R2nISrIn00501
上手いptならスクルトでいくらでも通常耐えさせてやるよ 

下手なptでHP盛りなんかされたってターン足りなくなってスクルトはおろかHP全快など維持できるはずもなく死ぬのがオチだからな?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1556654394/