005_77e1afbddcb9c7b4d076cdf9fd4155e1



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

474: その名前は774人います@\(^o^)/
今更だけど、パクレ警部のクエってなんであんな叩かれたの
最終話だけ、なんか違和感はあったけど・・・


476: その名前は774人います@\(^o^)/
>>474
設定が酷すぎたのもあるが
それまでに積もり積もった不満がパクレで爆発した


478: その名前は774人います@\(^o^)/
>>474
浮いてる内容だった上に完全なら他作品のパクリだったから仕方ない
あれはオマージュではなく、パクり


524: その名前は774人います@\(^o^)/
>>474
まさにそれな
パクレ問題で炎上したからと言ってパクレだけ修正すれば解決するわけじゃないってことだな
パクレ以前から大きな問題が多数放置されてきた結果が今回の炎上だからな
パクレ問題は単なるトリガーにすぎない
今まで大きな問題点を放置し続けたことを認め・謝罪し・解決しないとどうにもならんだろうな


475: その名前は774人います@\(^o^)/
ver4がなければ叩かれなかったと思うよ


479: その名前は774人います@\(^o^)/
パクレの設定がトンデモ過ぎて俺らが一生懸命やってきた事がものすごく陳腐なものに思えたからじゃないかね
じゃあ最初からパクレ達が全部解決しろよ、俺ら要らなかったじゃんってなるからそりゃ荒れる

運営はなんでこんな事で大騒ぎになるの?w って事の深刻さを分かっていないようだが


484: その名前は774人います@\(^o^)/
>>479
炎上の最中に火中のディレクターが人狼のツイートしてさらに油が注がれたというww
伝説的馬鹿


481: その名前は774人います@\(^o^)/
パクレは公式に夢落ち設定なんだから
そろそろ粘着はやめとけ
統失をこじらすぞ


483: その名前は774人います@\(^o^)/
シナリオライターが未熟で伝わらなかった部分も大いにあった
ただこのスレで暴れてたやつの中にも胡蝶の夢を知らない自分の無知蒙昧さを棚にあげてパクレシナリオを批判してるやつがいたのは笑った
ゲームにのめりこんでろくに読書しないとどうなるかといういい見本


505: その名前は774人います@\(^o^)/
リーネもポイックリンもパクレも変身ネタだし全部オーパーツ回収やってたし
おそらくキャラクターズファイルの最後にアベンジャーズみたいなヒーローチーム結成させるつもりだったんだろうな
パクレの基地はその拠点だろう