images



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

713: その名前は774人います@\(^o^)/
UちゃんはU版DQX発売当初から毎日遊んでるような人は本体もパッドもボロボロになってそうだよね
バージョン4からはほとんど起動してない俺のUちゃんでもかなりヤバイわ


716: その名前は774人います@\(^o^)/
>>713
ちなみに俺もサブがwiiUだが、去年の夏にサブ切った
パネルが触ってもいないのに入力画面になってそのまましばらく切り替えできなかったり

イライラしてストレスたまるし、 複垢でキラマラするような時代じゃなくなったし、
何よりゲームそのものが微妙だから、課金切ってそのまましてある
パッド買おうとも、モニター増やそうとも思わんかった

wiiUはスイッチより遥かに操作性いいから惜しいな


717: その名前は774人います@\(^o^)/
>>713
俺はWiiクラコン使ってるからWiiU本体は綺麗だぞw


718: その名前は774人います@\(^o^)/
てか今年はUを切る年じゃないのかw


722: その名前は774人います@\(^o^)/
>>718
WiiUってWiiとちがってそこまで影響ある?
任天堂がWiiUサポート終了するまでは続けると思うんだけど


727: その名前は774人います@\(^o^)/
>>722
そこまで持たないと思うぞ…
それと徐々に任天堂もwiiuを締め始めてるしな


731: その名前は774人います@\(^o^)/
>>727
そもそも製造終了してるから


737: その名前は774人います@\(^o^)/
>>718
U切るならもっと早いタイミングで告知しているはず


720: その名前は774人います@\(^o^)/
WiiUからDQ10始めたけど
ついちょっと前まであったディスク使ってないのにディスク入れてないとDQ10起動できない仕様のせいで
結局WiiUソフトDQ10しかやってないわ

新しいソフト買っても入れ替えるのがメンドクサイって理由で
同程度に欲しいソフトならPS3,4や3DSとかの方優先になってたらそうなった
WiiUでもやってみたかったソフト色々あるんだけどな


728: その名前は774人います@\(^o^)/
WiiはとんでもないスペックだったからアレだけどWiiUを進んで切る理由も今はないんじゃないかな
エンジン変えたりキャラのモデリングをスキルマスターみたいにちゃんとしたりキャラの動作自体に物理エンジン入れたりしたら切らないといけないだろうけどそんなことありえないし


738: その名前は774人います@\(^o^)/
Wii UでVer5を出すのを認めるとVer5が完結するまで任天堂はWii Uのサポート継続する義務が発生する
この義務を任天堂がどうおもうかな


739: その名前は774人います@\(^o^)/
今後Uをどうするかもそうだが
消費税アップ後の料金体系についても何のアナウンスもないな
今のまま継続か?


743: その名前は774人います@\(^o^)/
>>739
今切らないならいつ切るんだ?って話になるだろうけどな
wiiU版バージョン5買わせておいて最後まで遊べないって事態は許されんだろ

ドラゴンクエスト10が、バージョン5までで6は出さないということであれば、5をクリアだけさせて後はいつ切ってもいいという話になるから
ここで発表がないのであればもうjこれが最後ということになるな

そういうことなんだろ。。 ジリ貧だし・・・ナオミで終われと


744: その名前は774人います@\(^o^)/
まあwiiuを持ってないから実際の所は知らんが前フレから聞いた話だと
wiiuも大型アプデの時相当クソみたいに遅くてイライラするとかまあ今はそんなにもう人がいないからかもしれんが
wiiuでもグレン1鯖に沢山人がいた頃フリーズしそうな位負荷が掛かってヤバイとか言ってたからな
ぶっちゃけwiiuもスペック的に大丈夫なの?ってのはある


745: その名前は774人います@\(^o^)/
PS4proだけでやろ
PCも低スペ足切りしてさ
それでみんな満足だろ?面白くなるだろうし!


747: その名前は774人います@\(^o^)/
uきってなんかかわんの?
バトルトリニティが六人パーティーになるとかそんなん?


750: その名前は774人います@\(^o^)/
winタブの為にバーチャルパッド作ったり
当初Wii切って色々やれるようになると発表したことが慎重になったり
低スぺ方面に舵取ってるんだから高スペ路線になる事は無いよ


751: その名前は774人います@\(^o^)/
PS4はPS4で露骨に月額が高いからな


757: その名前は774人います@\(^o^)/
高スペだけで出してほしいって意見はわかるがPS4proが高スペとか頭腐ってんのか


758: その名前は774人います@\(^o^)/
>>757
switchに謝って


765: その名前は774人います@\(^o^)/
WiiUって携帯モードのスイッチよか性能高いんだろ
切った所でなんも変わらんと思うぞ
PCのみにすれば全然違うだろうがいくらなんでも死ぬのが誰でもわかるからやらんだろうし


768: その名前は774人います@\(^o^)/
WiiUでグレン1でフリーズしそうなくらい負荷がかかるなんて無いわw


787: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもWiiUって一応HD機だし
Wiiですらいけるように作られてるDQ10がWiiUでもダメなほど必要スペック上げるとは思えないけどなぁ

持たないってのがWiiUサポートきるのも来年ぐらいにありうるってならそうかもしれんが


790: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)Uはメモリが少なくてやりくりが大変なんだよ