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191: 名無し 2019/04/23(火) 08:36:21.78 ID:xXLY5NX7a
死なないようにが難しいね 

魔は智謀使いつつHP盛って680くらいにするとして、 
壁維持しつつ、土の即死攻撃とか、あれどうしたらいいものか

194: 名無し 2019/04/23(火) 08:41:20.68 ID:tLaMSB9Z0
>>191 
エンドしか使わないじゃん 
魔法なら近づかない 
エンド付近になりそうなときは陣捨てて下がる 
壁役は引っ張っるPTは地砕の時はツッコミか死んでもおk 
大号令のタゲ下がりは最後は僧が単独で受ける 

大号令のエンドで魔法死ぬの多いし 
壁しながら下がっていて魔法が動かずエンド死亡も多い

192: 名無し 2019/04/23(火) 08:40:03.81 ID:HwWztBRya
智謀とかいいんで金ロザつけてください

201: 名無し 2019/04/23(火) 08:48:55.03 ID:Rd12Bo2/0
陣が余計害になっとる 
何が何でもそこから動かねーし

204: 名無し 2019/04/23(火) 08:49:54.65 ID:87sjJq7Cp
陣使わないと絶対間に合わんぞハゲw

208: 名無し 2019/04/23(火) 08:53:06.07 ID:xXLY5NX7a
火力的に陣も智謀も無視できないのよ 

どちらも使いつつ、より生き残るように動きたいものね

210: 名無し 2019/04/23(火) 08:55:57.04 ID:FBj0tRqOa
キンロザと智謀でメラゾ一発50くらい違うんだがメラゾ回数考えるとこれ1.2回ロザのおかげで生き残ったとしても智謀が勝つんじゃないの

211: 名無し 2019/04/23(火) 08:57:55.17 ID:6klh/X4ud
初日討伐の魔法はボスの後ろにある陣もガンガン利用してるぞ 
それでもほとんど死んでない

212: 名無し 2019/04/23(火) 09:00:18.87 ID:aZxr8jZx0
>>211 
危機管理能力があればどこで攻撃しようがいいやん

215: 名無し 2019/04/23(火) 09:01:10.19 ID:kMqiGAwl0
魔のアクセはもう答え出てるよ 
モノクルorダークアイ 
智謀 
魔導将軍 
アヌビス 
炎13ベルト 
不思議 
大竜玉 
忠義 
これが魔が装備するアクセ 
金ロザは意味ない

219: 名無し 2019/04/23(火) 09:03:28.77 ID:87sjJq7Cp
>>215 
キンロザで称号取ってるんだよなぁ

222: 名無し 2019/04/23(火) 09:04:39.90 ID:HwWztBRya
1.TAをやっているのではないのだから安定性を捨ててまで火力を盛る必要はない 
2.長期的な視点で見るならともかくリミット解除程度では確定数が変わらない 
3.むしろリミット時に魔法が死んでいるのが最大の事故要因であり、そのリスクが高まる痴呆は邪魔でしかない 
4.魔法が1回死ぬと最低2ターンロス(しかもそのうち1ターンはクソほど忙しい僧侶のもの)するわけで、たかだか50の差を取り返すのに何回メラゾーマ撃つ必要があるんですか?

239: 名無し 2019/04/23(火) 09:16:12.38 ID:wTDUn9xoF
>>222 
2のリミットの確定数が変わるから極限の戦闘ブログの人が智謀推してたで 
どれくらい実際かわるのかわからんが、確定数1以上かわるなら智謀がいいと思う。0.5未満なら金ロザかな。0.7前後ならどちらでもって感じ 
実際確定数どれくらいかわるんやろうか

223: 名無し 2019/04/23(火) 09:05:36.42 ID:87sjJq7Cp
つかキンロザじゃないとhp足りんからな魔は

225: 名無し 2019/04/23(火) 09:07:45.62 ID:M+fyxrZnp
初日討伐組の装備をツイッターなどで漁ったがほとんど金ロザだったぞ 
お前らの大好きながーりっくも金ロザ一択だと放送で言ってたぞ

226: 名無し 2019/04/23(火) 09:07:51.68 ID:nQLjIJsS0
魔二人が全く同じスペックである必要はないんだが 
もっと柔軟になるといいぞ

227: 名無し 2019/04/23(火) 09:08:12.99 ID:kMqiGAwl0
HPなんて飯込み670あれば十分だから 
よって智謀で十分

264: 名無し 2019/04/23(火) 09:44:29.67 ID:aamqcXzm0
>>227 
670ってほぼ通常耐えないじゃん 
何のためにHP盛ってるんだよw

229: 名無し 2019/04/23(火) 09:08:41.68 ID:aZxr8jZx0
理想的なタイミングで打てて1人4発が限界 
大抵3発打てればいいほうだし智謀で2000~2500、金ロザで1600~2000 
低乱数引いたら無理だな 
毎回メラガイアー、FBを雑魚に打ってたら後手後手に回るだろ 
運ゲー追撃とか狙ってるほうが危ないと思うが

238: 名無し 2019/04/23(火) 09:15:11.24 ID:HwWztBRya
>>229 
400も差がつくわけねーだろ 
杖天地と扇天地じゃねーんだぞ 

暴走で120差ってところだわ

265: 名無し 2019/04/23(火) 09:45:27.93 ID:yPx2WOuJd
>>238 
お前のメラゾーマ振れ幅狭いんだな 
で、初日倒せてるの?

231: 名無し 2019/04/23(火) 09:09:18.13 ID:E80BWLoD0
やってみたけど智謀でいいわこれ

240: 名無し 2019/04/23(火) 09:17:24.41 ID:tLaMSB9Z0
マグマいつ使うか分かればモノクル要らないよな 
ダークアイはHP埋め攻魔埋め?

247: 名無し 2019/04/23(火) 09:20:59.96 ID:Zu0y8Bz7a
>>240 
野良ではモノクル一択 
陣を最大限いかせるかどうかはpt運がすべてなので完璧なptならともかくギリギリ行けるかどうかのptで狙うならモノクルでいい

248: 名無し 2019/04/23(火) 09:23:35.47 ID:tZkBK2Q9a
ダークアイないだけやろ

249: 名無し 2019/04/23(火) 09:25:55.57 ID:VP+3SHqo0
ダークアイHPないやつ多そうだよね 
なにせ機神やネレウスで上位版みたいになったから尚更

253: 名無し 2019/04/23(火) 09:29:11.42 ID:nQLjIJsS0
あんまり被弾しない人がダークアイって無駄じゃないの? 
君らHP好きやね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1555953405/