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752: 名無し 2019/04/02(火) 10:26:45.18 ID:TCh9NXtC0
まさか宝珠システムにここまで足引っ張られるとは開発サイドも思ってなかっただろうな 
調整面倒な上に倍率式だからステータスの数値迂闊に上げられない 
そのせいでレベル上がっても強さ実感出来ないからプレイヤーのモチベも上がらない
実装して誰も満足出来ないという学園並の産廃物

754: 名無し 2019/04/02(火) 10:44:04.01 ID:KXmyIlDT0
>>752 
>宝珠システムにここまで足引っ張られるとは開発サイドも思ってなかっただろうな 

2015年4月末に始まったバージョン3で実装された宝珠システム。 
達人報酬、試練、コインボス、魔法の迷宮限定ドロップの宝珠が 
2019年3月の4.5前期終了時点で21個もある時点で開発サイドはクソですわw 

3.0以降に追加された占い師、天地雷鳴士(必殺宝珠以外)、遊び人の宝珠は全て 
固定ドロップで入手できるのに、バージョン1~2の職業に関する宝珠は未だに 
「運に左右される入手」方法しかないんだぜ? 



達人クエスト報酬 試練の門 魔法の迷宮ボス、コインボス限定宝珠 

炎:鉄壁の笑いガード(プチコインボスと通常迷宮のボス(黒竜丸など)のみドロップ) 

水:ホイミの奇跡 ザオの戦域 

風:なし 

光:フォースブレイクの極意 プラズマリムーバーの戦域 

【必殺】 
  会心必中の閃き 聖者の詩の閃き ミラクルゾーンの閃き テンションブーストの閃き 
  マジックルーレットの閃き 神の息吹の閃き 天地鳴動の印の閃き 
   
  会心必中の極意 一喝の極意 お宝ハンターの極意 果てなきモンスターゾーン
  果てなきパラディンガード 果てなき神の息吹 マジックルーレットの戦域  

闇:ヴァイパーファングの極意 キャンセルショットの技巧

762: 名無し 2019/04/02(火) 11:14:08.62 ID:KXmyIlDT0
>>754 
自己レスになるが、 

聖者の詩の閃き マジックルーレットの閃き マジックルーレットの戦域 
キャンセルショットの技巧 

なんてあるのとないのとじゃ大違いなのに、何で4年もランダム限定にしてるんだと。 

運営の考えマジで聞きたいんだが。 
強化要素に週1限定の運要素絡めるって酷くないか。

770: 名無し 2019/04/02(火) 11:26:13.17 ID:TCh9NXtC0
>>762 
運営じゃないし推測になるけど 

だからこそ敢えてやってるんじゃないの 

これまでのコンテンツの作り方みるとプレイヤーにノルマを課すスタイル 
遊んでもらうではなく、敢えてノルマを課して遊ばせる(やらせる)スタイル 
ルネや領界みたいなスタンプ形式、防衛・トリニティの実績形式みるとそれがよくわかる

780: 名無し 2019/04/02(火) 12:05:20.58 ID:Zsdr2Kfx0
>>754 
弓ポンなかったっけ?

782: 名無し 2019/04/02(火) 12:09:57.88 ID:pZtUIX6e0
>>780 
弓ポンは新敵のカナリアーノが落とす

788: 名無し 2019/04/02(火) 12:19:34.12 ID:Zsdr2Kfx0
>>782 
マジすか 
知らんかったわ、ありがとー

757: 名無し 2019/04/02(火) 11:06:00.59 ID:v6w28MQFd
宝珠に限らずその手のビルド要素はずーっとログインする依存症にならないとついていけなくなる 
1.0のコンテンツ周回で手にはいるあれも 
2.0これも3.0のそれも持っていないと最新4.0コンテンツに参加する権利がない Time to Win の典型的クソゲー 
怨敵14みたいなシンプルにアイテムのレベルだけなら緩和で後続も追い付きやすく調整できるけど

758: 名無し 2019/04/02(火) 11:09:19.09 ID:TCh9NXtC0
宝珠はもう切り離しは出来ないだろうからどう改善するかしかないんだろうけど 
全部1玉のみでセット制廃止所持してるだけで全部発動 
ポイント振り分けはやめて使い込むと上がる熟練度制(ただしカンストまで余りキツくない程度) 
これくらいにしてくれないかな 
スクエ二は難しいの作りたがるけど、プレイヤー側としては分かりやすい使いやすいが一番なんだな

760: 名無し 2019/04/02(火) 11:13:39.36 ID:f0KwEwKX0
宝珠の累計ポイントって9999でカンストするんだろうか 
累計ポイントと現在ポイントが違うとなんとなくモヤっとするから手を付けてない

776: 名無し 2019/04/02(火) 11:41:01.00 ID:hmXDPbqB0
>>760 
1万こえるぞ

763: 名無し 2019/04/02(火) 11:15:50.85 ID:Tc0iyc/W0
「宝珠改善の声にお応えしてUIを大幅改善してやったぞ!」

764: 名無し 2019/04/02(火) 11:17:16.34 ID:lHymO7xt0
なぜか全部もってるんだよなあ。。。

767: 名無し 2019/04/02(火) 11:20:46.65 ID:KXmyIlDT0
>>764 
俺も全て持ってるけど、問題点はそこじゃないからなw 

「既に持ってるから限定宝珠のままでいい」じゃ何の解決にもならん。

765: 名無し 2019/04/02(火) 11:18:15.41 ID:zIBAjNxX0
笑いガードなんて無くても別に困らないけど 
だからといってそこまで渋くする必要性も全く感じない

766: 名無し 2019/04/02(火) 11:20:04.87 ID:PctF+hf70
宝珠はレアボス周回してれば普通にコンプできるぞ 
とりあえず毎週の試練とレアボス毎日やれ 
やらないで文句言うやつは死ね

768: 名無し 2019/04/02(火) 11:23:05.27 ID:KXmyIlDT0
>>766 
そのレアボスやるにもカジノコイン貯めておみくじボックスからレアボスコイン出して 
という、1つのことやるのに別のことやらなきゃいけない とい無駄な手間がかかる。

771: 名無し 2019/04/02(火) 11:26:38.08 ID:KXmyIlDT0
達人クエスト回収して達成すると 
宝珠ポイントで好きな宝珠と交換できる 
(週1回 最大何個までの制限あってもいい) 

にでもしてくれってんだ。

772: 名無し 2019/04/02(火) 11:27:16.69 ID:JmfMs7Zj0
宝珠の改悪な 
リセットは確かに楽になった 
でもなんで毎回一番上か一番下まで移動させないと決定させないんだ 
毎回スクロールしていると憤死しそうだぜ

775: 名無し 2019/04/02(火) 11:29:56.84 ID:v42wJfnK0
宝珠は最低2セットは記録して選べるようにしてほしいわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554015315/