no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

34: その名前は774人います@\(^o^)/
チームもルームも入ってたけどどこも大抵相方脳やメンヘラみたいな姫ちゃんがいて鬱陶しいね
純粋にネットゲームとして楽しみたいならチームやルームには入らないで
野良PTに通って自分に合ったフレ増やして個人間で付き合っていくのが一番だと悟った


35: その名前は774人います@\(^o^)/
相方じゃなくてもチームやルームでも誰誘ったとかハブられたとか面倒くさい
気を使うよ


36: その名前は774人います@\(^o^)/
>>35
あるある
そういう事を本人に言わずにまわりに愚痴りまくって味方を増やそうとしたりな
誰が誰と遊ぼうと勝手じゃねーかと思うんだが
誘われないのはおめぇにも問題があるからじゃねぇか?と言いたい

被害者意識満載のメンヘラにはもううんざりだ


38: その名前は774人います@\(^o^)/
>>36
大抵そういうのってチームリーダーやルーム主が率先して固定でやってない?
固定の理由は単純に上手いやつがいるか、相方か、また相方じゃあないけど狙ってる人がいるかだろうけど


54: その名前は774人います@\(^o^)/
チームもルームも内部で相方フレチャ固定禁止うたってるとこが大抵居心地いいよ


55: その名前は774人います@\(^o^)/
>>54
今そんなチーム入ってるけど確かに居心地いいね
派閥もないし


67: その名前は774人います@\(^o^)/
全部説明しないとわからんか?
1.募集に全く乗らない相方勢
2.募集はするけど@2ばかりか人の募集も「2人でだったらいけます」
この2パターンいるんだよ
もしくは相方来たらそっちにベッタリ
相方くるまでの暇つぶしにルーム使う奴

共通してんのはルームの人たちと交流する気もないってこと
自分たちばかりでコイン持ち寄りや下手すぎて野良出るの怖い病のための人数合わせが迷惑なんだよ
普段2人っきりで交流する気もないくせに都合いいときだけルームつかうんじゃねーよってことだよ
普段から1人でも参加したりちゃんと交流してる相方持ちなら何とも思わんわ


68: その名前は774人います@\(^o^)/
わからんもなにも
本当に一切募集もしないし絶対乗ってもこない
インするときの挨拶だけで雑談すらなし、目的が何なのか全くわからない奴を数人見てきたことあるから
ちゃんとpt組めるなら俺は何とも思わんなあ
二人で一人の人格と思えば腹もたたん
組んでも他メンバーと一切会話しないとかならまあ困るけどそうじゃないんだろ?


80: その名前は774人います@\(^o^)/
チームPTで後一人欲しい時に相方の奴らが組んで無くても誘うのは一番最後
誰かが二人足りなくて誘っても二人とも行かない
チムにいる意味ねーだろ


81: その名前は774人います@\(^o^)/
相方の話になるとみんな喰いつきが凄いから賛否あっても、相方関係がかなり気になってるのは事実っぽいね
ドラクエ10の文化になっちゃったね


83: その名前は774人います@\(^o^)/
相方だろうがなんだろうが仲良くゲームを楽しんでるなら別になんとも思わないけどチャット上でちゅっちゅとかやってるなら心底気持ち悪いなとは思う


116: その名前は774人います@\(^o^)/
つーかDQとかで相方を作ろうとも思ったことないけどな


176: その名前は774人います@\(^o^)/
自分が相方勢になるとは思ってなかったし
相方勢への冷たい視線も知ってる
キモイって初対面の人に面と向かって言われた事もあるしね
逆に自分は肩身狭いと思ってる


185: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
初対面でも相方勢ってわかるもんなの?


196: その名前は774人います@\(^o^)/
>>185
新設ルームに入った時にメンバーの1人が
皆にフレ飛ばしていいですか?
って言ったのをきっかけにフレになった
たぶんホーム画像が2人で写ってる写真(イチャイチャしてるようなのじゃない)だったからだと思うけど
すぐにフレチャ飛んで来て相方持ちなのか聞かれたから
「そんな感じです」って答えたら
過去に相方持ちに嫌な目に合わされた
理解出来ない、はっきり言ってキモイって
言われてフレも切られルームも即抜けてった
ルム主に申し訳なかった


197: その名前は774人います@\(^o^)/
>>196
笑ったw
このスレ以外にもそんなキチガイいるんだ?


190: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
この反応がやっぱ一般的だよね
自覚してるだけ常識人だと思います
自覚してない人がチーム、ルームを崩壊に導いてるんだろうね


194: その名前は774人います@\(^o^)/
>>190
わかるわ
うちにも相方ごっこを批判してた奴がいたけど自分に相方できたら自己中になってチーム崩壊させた
ついでに自分の相方チームも崩壊させてたから無自覚なのは怖いな


200: その名前は774人います@\(^o^)/
相方勢自体は別にいいんじゃないかと思うけど
フレンドで日誌で最近相方匂わせ誘い受けみたいなこと毎日書いてるおっさんがいてさすがに気持ち悪い


206: その名前は774人います@\(^o^)/
単純に個人の性格だけど相方勢に変な奴の割合が最近多いってことでしょ
上の方でいろいろ書かれてる通り一般的に相方勢はキモいから嫉妬なんてしない


207: その名前は774人います@\(^o^)/
うちのチームの相方達は節度を持ってる方なのかな
常に一緒にいること以外で特に何もないし
まあ雑談に加わることもほとんどないけど


210: その名前は774人います@\(^o^)/
自分は相方嫉妬勢
よく遊ぶフレ2人が相方同士みたいで
ほぼいつも一緒にいる。でも嫉妬してるとか言えるはずもなく
ただただ胸が苦しい


218: その名前は774人います@\(^o^)/
前にも書いたけど相方勢は相方勢同士で組めば平和だし上手くいくのにね ちょうどptも4人構成なんだしさ
野良にも二人で居ますってコメあるじゃん
大抵片方がpsゴミなのをカバーできなくて他の面子に配慮してもらおうとするから嫌われるんだよ 相方遊びしたいなら同士できゃっきゃウフフ出来るのに何で絡んでくるんだか そういう遊びもありだと思うよ 分母の多いオンゲだしね ただ周りに乗っかって来ないでね面倒だからさ


219: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
いいたいことは解るが、相手はゲームの規約上普通に楽しく遊んでるだけだしな。
関わりたくないなら相手に望むのではなく、自分で関わらないようにするしかないよ。


220: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
緑で二人でいますはまだマシじゃない?下手くそ自覚してそうだしだから誘われ待ちなんでしょ
ヤバイのはど下手くその相方勢が誰かれ構わず誘ってくるほうがたち悪い


225: その名前は774人います@\(^o^)/
相方の擁護してる人は絶対相方勢だよね?
発言がかなりやばいのばかりだし、相方勢はやっぱチームやルーム、そもそも他人と関わっちゃダメだとマジで思ったよ
もちろん良識ある人も中にはいるけど・・・