072_f750ab823bdc72d89ba3192c79eb33fa



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

74: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンダカンダでver.5は楽しみだけどな
4.5は新規マップほぼ無しの手抜きだろうけどその分5.0に回して
秋からは広大な新大陸での冒険が待っていると信じてるぞ糞安西


75: その名前は774人います@\(^o^)/
>>74
5.1以降ラストまで全て使いまわしのver4パターンが待ってるぞ
楽しみだなあオイ!


79: その名前は774人います@\(^o^)/
>>74
Ver4がこの有り様でVer5はここからまだよくなると思ってるのかよwwww
Ver5をユーザーに騙して買わせるためにDQ10TVで泣きながら都合のいい事を言うかもしれないが頭がおめでたすぎる


76: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン5になってからもスカスカ手直しだけでサービス終了まで駆け抜ける気か!?


80: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ10はバージョン2最盛期でバージョン3で衰亡期に入ったからな


81: その名前は774人います@\(^o^)/
藤沢はバージョン3でピークになるとか言ってたのにな
言ってたよな?


82: その名前は774人います@\(^o^)/
>>81
人のピークはVer.3だったんじゃない?
盛大にずっこけたけど


85: その名前は774人います@\(^o^)/
>>82
バージョン2で再び呼び込んだ客が一気に離れたのが
バージョン3.2以降。


90: その名前は774人います@\(^o^)/
>>82
人の数で1.0を超える時代なんてあるか?


98: その名前は774人います@\(^o^)/
>>81
ドラゴンクエストXは、サービス開始から大体3年後に、ゲーム規模としては最大化を迎えると思う。
ただし、ただボーっと3年を過ごせば勝手に最大化するという話ではなくて、これまでと同じように、
スタッフ全員が死に物ぐるいで、プレイヤーの皆さんを楽しませようと必死にあがき続ければ、きっとそういう未来が待っている、と。

Ver2で最大だったので予言者フジゲルは正しい


83: その名前は774人います@\(^o^)/
サービス五年目なら嫌でもピークになる
追加ディスクの販売スタイルが延々「次のバージョンへ続く」スタイルなんだもの


86: その名前は774人います@\(^o^)/
UO、RO、FF11とかそれぞれ8年くらいやったけど
MMOはサービス長期間するとつまんなくなるだけだから
適当な時期にやめるか他のネトゲしたほうがいいぞ


194: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver.5が魔界かどうか、もはやそれしか関心がない
4.5がどういう締め方をするかで、ある程度は見えてくる


203: その名前は774人います@\(^o^)/
安西「ver5 魔界で良いんですか? じゃあマップは炎と闇の領界合わせて作りたいと思います モンスターも色違いを考えています。」


218: その名前は774人います@\(^o^)/
(っ´▽`)ったまにはレンダーシア並みのマップを追加して欲しいよね☆
(っ´▽`)っバーンとぉ!


221: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
もし魔界出すならそれくらいのボリュームは欲しいね
数エリアだけとかだと悲しすぎる
バージョン5.0で本気を見せてくれるといいな