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185: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル解放はもういいよ
上げても強くならないじゃん


189: その名前は774人います@\(^o^)/
強くしたくないなら、レベル解放じゃなくて特訓上限の解放すりゃいいのにと思う。
莫大な特訓ポイント必要にしときゃ、経験値勿体無いお化けも消えるだろう。


233: その名前は774人います@\(^o^)/
ずっと強くなってないって言ってるやつはサブ作ってストーリーやってみると良いぞ
ver.3のボスとか強いにしても目茶苦茶弱く感じるから
強さに合わせて敵も強くなるから実感しづらいだけで
実際はかなり強くなってる


237: その名前は774人います@\(^o^)/
>>233
パラメータが強くなってるわけじゃなくて追加・改修された特技がぶっ壊れてるだけだから


239: その名前は774人います@\(^o^)/
>>237
武器の攻撃力も相等あがってるが?


240: その名前は774人います@\(^o^)/
>>239
確かにそれもあるな、今の強さは武器と特技で成り立たせてる

そんなんだったらもうレベル上げいらねーだろって話しにもなる


242: その名前は774人います@\(^o^)/
>>240
HPとか普通にあがってるんだから上げれば良いだろ
あげたくないやつは使う職だけ酒場にいれときゃ勝手にあがるんだから
なんか問題なのか?


248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>240
お前はどこの無刀流だよw


235: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3でマジで強いのって弱体化前の青キノコとフィルグレアくらいだろ


243: その名前は774人います@\(^o^)/
答え出てるぞ

>強さに合わせて敵も強くなるから実感しづらいだけで


247: その名前は774人います@\(^o^)/
>>243
いや攻撃力こそ武器と特技でぶっ壊れていってるが、敵の即死級攻撃は少しHP上がっても全く楽になってないからな

だからドラクエ伝統の困ったらレベル上げが即死ギミックボスには通じない


249: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルが上がったから強くなる

だけじゃなくて

ボスの行動パターンとサポの行動パターンが変わった

から 強くなる(ボスが弱くなる)

ってこと理解してるのかね?

例えばバージョン2.0の時の魔勇者の時にサポは
HPやMP削られる攻撃避けようとしなかったが、
2.1以降サポでも回避するように変更された。

3.2の氷の領界のラスボス戦もサポのエスレラや
ボスのミラーリングとかの行動パターン変わったよな。


251: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げしても大して強くもならなかったから
特技を調整した
なぜこれが理解できない(笑)


262: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロガもスコルパイドもレベル解放の微妙なステアップと
装備の強化で楽になってるのすら理解できないアホに何言っても無駄でしかない
何が具体的にだよ何言おうが聞く気が最初からないか
理解できないただのアホだろ


266: その名前は774人います@\(^o^)/
>>262
「俺はわかってるが、お前は馬鹿だから理解できてない」と
説明もできない馬鹿が得意気にほざいたところで説得力ねえわな。
結局、お前自身が小澤と同レベルの「現実知らない馬鹿」だから
微妙なステアップで楽にk勝てるようなったと「無知全開で思い込んでるだけ」


説明できないなら二度と「強くなった 楽になった」と書き込むなよ単細胞。


272: その名前は774人います@\(^o^)/
>>266
強くなった楽になった


418: その名前は774人います@\(^o^)/
天獄しめつけるらしいけど
本当にユーザーが強くなるのがイヤなんだな