no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

656: その名前は774人います@\(^o^)/
バトルトリニティやりまくった層が理解できない
あれを面白いと思う人もいるのかな
登録と数回のプレイはしてみたけど、何も面白くなくて、
なんでこんな無駄なもん作ってるんだ?とまで思ったが


666: その名前は774人います@\(^o^)/
>>656
参考までにあなたの好きなコンテンツ教えて


672: その名前は774人います@\(^o^)/
>>666
メインストーリー、サブストーリー
ピラミッド、王家
強ボス、バトルルネッサンス


674: その名前は774人います@\(^o^)/
>>672
まだ強ボスやピラミッドやってるアリアハンガイジおるんかよ


675: その名前は774人います@\(^o^)/
>>674
強ボスは未だにグレンで白チャ使ってPT募集する人がいるくらいライトには人気がある
ピラミッドも黄金飾り出品数から考えると人が多い


676: その名前は774人います@\(^o^)/
>>674
「好きなコンテンツ」であって「今やってるコンテンツ」ではないが?


678: その名前は774人います@\(^o^)/
>>676
ああ、それならバトルネ以外は概ね同意だわ


680: その名前は774人います@\(^o^)/
>>674
コロシアムもw


683: その名前は774人います@\(^o^)/
>>674
お前今オーブが高いのしらねーのかよ


677: その名前は774人います@\(^o^)/
ピラミッドとか毎週毎週苦痛でしかなかった
嫌いなコンテンツ筆頭だわ


681: その名前は774人います@\(^o^)/
>>677
レベル60くらいのピラミッドは苦痛だっただろうけど
レベル100でやったら、サポだけで倒せるのよね


687: その名前は774人います@\(^o^)/
>>681
難易度の問題じゃないだろう
アンク最低限4種完成させるだけでも2年ぐらい毎週通い続けることになるからな
アンクという延命はマジでいらんかった
完成した今もう二度と行きたくないし今から始める新規はかわいそうだと思ってる


689: その名前は774人います@\(^o^)/
>>687
ピラ緩和したら?って提案がそう思わないでうまるところがこのゲームの闇


691: その名前は774人います@\(^o^)/
>>689
めっちゃ保守的というか、ドラクエプレイヤーって日本人の嫌なところが思いっきり出てるよな
俺が苦労したんだから新規も当然苦労するべきだ、簡単に追いつかれたくないみたいな


693: その名前は774人います@\(^o^)/
>>691
せやかて、アンク全部完成したらやること減るやん?


688: その名前は774人います@\(^o^)/
>>681
どのコンテンツもそうだが、同じことを何度もやらされるのが苦痛なんだよ
その何度もやらせるっていうのも時間稼ぎのための薄めたカルピスを飲まされてるようなもんだし
サポだけで倒せる?
それ、ゲームとして何が楽しいの?
あんまり名前は出したくないが、
Youtubeのshinzoという人はドラクエ10に対して好意的でライトプレイヤーだが、
この人ですら愚痴ってたくらいだぞ
依存症は自分の感覚が麻痺してることに気づいた方がいい


684: その名前は774人います@\(^o^)/
強ボスも、ほとんどの敵は楽勝だもんな
グレイツェルは、面倒くさいからやらない


685: その名前は774人います@\(^o^)/
>>684
グレイツェルは1分ちょっとでオーブ3個なんだから
むしろ1番うまいだろ。


690: その名前は774人います@\(^o^)/
同じことを何度もやるのが嫌ならネトゲできねーだろ
オフゲを何倍にも引き伸ばして延々同じことやらせるのがネトゲじゃん