023_395df9ff13097616ed683bd3dff72b21



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

246: その名前は774人います@\(^o^)/
俺はスクエニの味方だよ
終わりかけのドラクエ10からFF14に移住するように薦めてるからな
俺の宣伝のおかげで今や国内MMOはFF14の1強状態だ

普通にFF14へ移住しようぜって言うとフルボッコにされるから
ちょっと回りくどいやり方で誘導してる


249: その名前は774人います@\(^o^)/
>>246
ひとまず今回の件は昨日で一応決着
ドラクエ10は瀕死から回復したんで、今さら移住希望者募ってもムダだと思うぜ~


268: その名前は774人います@\(^o^)/
>>249

まだ移民問題が残ってる

これが移民先行してプレイした奴らがなんの処分もなく

後続者が不利になるなら

いままで以上にのユーザーの不満が大爆発するだろう


274: その名前は774人います@\(^o^)/
>>268
鳥なんてキチガイしかやらないんだし移民とかどーでも良いわ


275: その名前は774人います@\(^o^)/
>>268
移民やしもふりは即刻対応すべきだが、所詮単なる不満
ケイブみたくドラクエナンバリング作品をヤバくするほどの問題とは同列には語れないぜ


345: その名前は774人います@\(^o^)/
パクレとトリニティどっちがヤバイの(´・ω・`)?


350: その名前は774人います@\(^o^)/
>>345
まさにそれな
移民で炎上したからと言って移民だけ修正すれば解決するわけじゃないってことだな
移民以前から大きな問題が多数放置されてきた結果が今回の炎上だからな
移民問題は単なるトリガーにすぎない
今まで大きな問題点を放置し続けたことを認め・謝罪し・解決しないとどうにもならんだろうな


633: その名前は774人います@\(^o^)/


640: その名前は774人います@\(^o^)/
>>633
これなら許す


655: その名前は774人います@\(^o^)/
>>633
こういうのでいいんだよ


656: その名前は774人います@\(^o^)/
>>633
ねこちゃんかわいい


682: その名前は774人います@\(^o^)/
>>633
着ぐるみだったらまだ腹も立たなかったのかね
ナスvsゴーレムvsプスゴンなら


658: その名前は774人います@\(^o^)/
みんなもう移民普通に許しちゃってる感じなのか


660: その名前は774人います@\(^o^)/
>>658
白ちゃで鯖1とかだと募集してたわ


661: その名前は774人います@\(^o^)/
>>658
だってルールの範囲内ですしおすし
個人参加じゃまずであわないですし


668: その名前は774人います@\(^o^)/
移民は運営が仕事を増やしたくない、想定とは違うけど仕様の範囲内の遊び方って事で処罰は特になくしばらくしてからようやく対応してやったもの勝ちになりそうな気がする
これはマズイ!と本気で思っているならクロペンの時みたいに即対応するはずだしやってるのが少数ならまぁいいかと見逃す構えなんじゃないのかな