005_77e1afbddcb9c7b4d076cdf9fd4155e1



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

107: その名前は774人います@\(^o^)/
あ~あ、やっちまったな
一方的にマウント取って運営に謝罪させて満足か?
満足なんだろうな

だけどこれでますますドラクエの閉塞感は加速していくんだわ
「お客さま」気取りもええ加減にしとけよ、お前ら


108: その名前は774人います@\(^o^)/
>>107
(´・ω・`)でもお前ドラクエ10やってないやん


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>107
いい加減にするのはバカ運営及びクズエニの方だな
失った信頼を回復するのは並大抵じゃないぞ


152: その名前は774人います@\(^o^)/
ユーザー「夢落ちにしろ!」
安西「夢落ちにします」
ユーザー「なんで夢落ちにするんだよ!」←今ココ


155: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
パクレクエ普通に面白いのに夢オチにするな!
騒いでるだけのイナゴに屈した運営最悪すぎる!
こんなドラクエもう引退するからな!
って発狂してる人はいた


416: その名前は774人います@\(^o^)/
広場で騒げば対応してくれる神運営なんだが


422: その名前は774人います@\(^o^)/
こんな感じで「派手にゴネれば運営は言うことを聞く」前例を作るとゲームがぶっ壊れるぞ
ep5からのPSO2がまさにそう


426: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
それで残ってくれるならまだマシじゃね?
今回の異例の対応は絶望して離脱が多かったんじゃないかと思う


430: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
逆だ
悪いものが出てきても悪いと言わずに黙ってるってことは「プレイヤーは満足している」という間違ったメッセージを与えてしまう
カンダタやリーネあたりでも十分すぎるほど糞だったのに黙ってた結果、奴らを調子に乗らせてしまった
悪いものには悪いという事は必要だし当然
悪いものに悪いということはクレームでも暴言でもなく浄化作用なんだよなあ


454: その名前は774人います@\(^o^)/
>>430
宝珠がそうだけど「悪いものに悪いと言う」ことで何か良くなったか?
何も変わってない、それどころかエアプ安西の調整でますますUI糞化してるだろ

今のDQ10に対して文句を言うことは悪だよ
プレイヤーの不満を運営が認識したとしても連中は自分の作ったゲームをマトモにプレイしていないのだから
どうすれば良くなるのか提案できるわけがない

客がお店に無理難題を強いるブラック風潮は良くないね
このままじゃますますゲームがぶち壊れる


466: その名前は774人います@\(^o^)/
>>454
ますます糞化したならまた糞だと指摘すればいいだけの話
良いものが出てくるまでは駄目なものには駄目と言い続けるのは当然のこと
別に無理難題なんて言ってないんだよなあ
悪いものに悪いと言わなければそれは「良い」っていう間違ったメッセージを与えてしまうだけだから


509: その名前は774人います@\(^o^)/
>>466
正直に糞って言うことでこのゲームが何か良くなったことあった?
ないでしょ?

DQ10開発チームは自分たちの作ったゲームやキャラのことが好きじゃないし
エンドコンテンツも含めてちゃんとプレイしていないんだから
そんな連中にプレイヤー目線の不満が理解できるわけないでしょ?

唯一の希望がりっくだけど…もう彼はいないんだからどうにもならないよ
黙ってDQ10をプレイするか、それが嫌なら黙ってFF14にでも行け


511: その名前は774人います@\(^o^)/
>>509
だからと言って何も声を挙げなければ
自然に良くなるわけでもない

意思表示は必要だ


513: その名前は774人います@\(^o^)/
>>511
今回パクレ警部に怒った豚が声を上げて得られた結論は

「お前らユーザーは読解力のないバカだな」

これが公式の回答だぞ?
そんな企業にこれ以上の何かを期待するのは暴力だと思うよ
やる気ない人にやる気を出せって、ユーザーを生ゴミだと思っているような奴を相手に客として扱えって、それパワハラじゃないですかw


515: その名前は774人います@\(^o^)/
>>513
パクレ並の妄想力だな
すごいすごい


517: その名前は774人います@\(^o^)/
>>513
形だけでも謝罪したことで
納得してる人も結構いるみたいだぞ