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686: その名前は774人います@\(^o^)/
最近DPSランキング作る人いないけどなんで?
天地占いも入ったし、レベル解放新武器で
強い武器や職も変わったでしょ


691: その名前は774人います@\(^o^)/
>>686
単体の火力なんかどうでもいいほどにダメージアップ合わせの影響が大きくなったからじゃね
倍率高くなったところにライガー叩き込む以上にダメージ与えられる手段があるわけねーもん


702: その名前は774人います@\(^o^)/
>>686
そんなことやってたなるせが転職成功で20代で年収1,000万プレーヤーだってさ


709: その名前は774人います@\(^o^)/
災禍だのFBだの不確定要素が多い、バフデバフの種類が無駄に多い
宝珠、180スキル、アクセ、特技ダメージ+その他
正確な数値が分からない会心率や暴走率や1ターン速度
錬金や合成はバイキ加算されません

こんなごちゃごちゃなゲームでDPS表なんか作れるわけねーだろ


723: その名前は774人います@\(^o^)/
>>709
FBは必中なんだから不確定じゃねえだろ。

バフデバフは抜きにして
技の倍率発動速度、職と武器の攻撃力
そのあたりから作れるだろ。
バフデバフはそれに加算すればいいんだから。


728: その名前は774人います@\(^o^)/
>>723
敵の攻撃をよける戦闘が増えてきて無防備に壁殴りすること前提のDPSランキングの価値が下がってる
プレイヤー間で装備差が、特にベルト差が広がってて「理想の装備前提にしたDPS出しても攻略の役に立つの?」になりがち
強化を他人に依存するメレーアタッカーはトップギアに入るまでの手間を計算しづらい
他にもいろいろあるけどようは、壁殴り性能以外の要素が大事だとみんな興味なくしてしまう


732: その名前は774人います@\(^o^)/
>>723
まずFBは確定じゃなくて最低保証の50%があるだけだからな
あとターン消費しない率、コマンド入力の時間もあるし
属性ベルトとフォースの有無、敵の種族と属性耐性、防具の種類
上に書いたのとこれら、他にもまだあるからな
DPS計算の前提多すぎるのに誰がやるか


712: その名前は774人います@\(^o^)/
ダメージ計算機あるからそこにすばやさ入力して自分でDPS出せば?
ライガー込みのDPSほしいなら60秒ごとのやつ作ればいい