100_a2ff5fddc60d4c3a064b9b0dbd7f04a9



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

131: その名前は774人います@\(^o^)/
うちのチームにいる新規や復帰勢の話

新規でもチームやフレのサポ雇えば難なくストーリー進められるのにやたら手伝いたがるやついる

新規さんが「サポ強いので大丈夫です^^」って言ってるのに何度もしつこい
そもそもストーリーなんて誰かと組んだら感情移入も余韻に浸ることもできずにつまらないだろ

たぶん「俺つえーw」したいんだろうけど
それならさっさとサソリ3倒して来いって言いたいわw


133: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
何年もやってる友達2人に誘われて年末にドラクエXデビューしたけど、待たせてると思うと焦るから全然ストーリー頭に入ってこないし覚えてないわ
1人の友達に追い付いたからこれからは一緒にストーリーやろって言われてる
めっちゃレベル上げしてくれたから感謝はしてるけど正直ストーリーは1人で進めたい…


134: その名前は774人います@\(^o^)/
>>133
もったいない2のストーリーなんて2単体でオフラインDQ作れるくらい最高のストーリーなのに
余計なおせっかいも困るよね

悪気はないのだろうけど


148: その名前は774人います@\(^o^)/
>>134
その2人はドラクエXベテランで自分は初期のドラクエ少しやった程度のほぼ初心者
とくぎやら呪文やら職人やらとにかく何もかも分からなくてさ
魔塔とか邪神も訳分からず連れて行かれて取ったアイテムもどうすりゃいいの状態w
後で自分でも調べたりするけど分かってる体で話されるとしんどい


132: その名前は774人います@\(^o^)/
ワイもストーリー一緒にやろうとか言われたことあるけど断ってるわ


135: その名前は774人います@\(^o^)/
一緒に開始したフレとストーリーもずっと一緒に進めてるよ
リアルタイムで感想を言い合ったり展開に驚いたりで、これはこれで楽しいぞw


136: その名前は774人います@\(^o^)/
時間が作れるんだったらメインはフレとわちゃわちゃやって
後でじっくりサブでストーリーって手もあるけど新規さんだとまずメインすすめたいからそれも大変か


137: その名前は774人います@\(^o^)/
これまでオフゲーだったんだからシリーズのファンはストーリーのファンが圧倒的なはずなのにね
ストーリーはオフゲ感覚で黙々とやりたいって言っちゃっていいと思うけど
それで角がたつような相手ならフレでいても疲れそうだし


138: その名前は774人います@\(^o^)/
俺つえーしたいんだったらコイン全奢りでコインボスですればいいんだよな。
初心者にゴールド自慢もできて一石二鳥なのに。


142: その名前は774人います@\(^o^)/
おごりと手伝いが容易すぎるんだよねライトな作りにしたいのも分かるが
言われなきゃ手伝わないくらいが仕様上ちょうどいいわ


147: その名前は774人います@\(^o^)/
手伝ってくれようとする気持ちは嬉しいけど、他の人も書いてあるようにストーリーに浸るならソロだよな~
俺もメインはフレと進めちゃって内容は全く覚えてなかったからサブ作ってオールソロでストーリー堪能したわ
組むのがイヤじゃなくて急かされてるような気持ちになるのがイヤかな~って思っちった

だからストーリー進めるときはログアウト推奨


149: その名前は774人います@\(^o^)/
>>147
俺もログアウトでやってるw

ムービー中にチムチャとか入ったらムカってするし
それがさらに「バージョン○.○やっとおわったw」とかならもうねw


150: その名前は774人います@\(^o^)/
ログアウトで進めるのが嫌だなという人には
【いまどんな?設定】でチャット非表示とかひとりプレイ中とか
チーム→チーム機能切り替えから表示を消せるのでおすすめしておく


151: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリー中に雑談かましてくる野暮なやつは一人プレイ中のアイコンもキーボード無しのアイコンも見ずに話しかけてくるからログアウト推奨


155: その名前は774人います@\(^o^)/
いる場所や状況考えられない奴なんなんだろうな
組んでたり戦闘中だったり玉使ってたら今はやめといた方がいいなとか思わんのだろうか


156: その名前は774人います@\(^o^)/
元気中だからあとでねと言えば済む話じゃん


157: その名前は774人います@\(^o^)/
戦闘中だから今無理って断っても
倒し終わったら返事してくれればいいよ
って言って延々話し続ける人もいるからな


158: その名前は774人います@\(^o^)/
聞き流せる話ならいいけど
回答求めてくるから余計に腹立つわな


159: その名前は774人います@\(^o^)/
ちょっと答えつつ「じゃあ○○やってくるよー。また!」みたいに言って切り上げるといいよ
それでもまだ話しかけてくるようだったら無視