no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

360: その名前は774人います@\(^o^)/
質問なんだけど、サポだけで倒せるのは強ボスが限界かな。

黄昏の奏戦記(レンドア南)をサポだけで倒そうと挑戦してるが、
旅芸・旅芸・レンジャーのザオ3で戦っても、5戦目には勝てなかった(ベイオウルフ)。
サポだけでも勝てるコンテンツは放置プレイとは違うので、勝たせて欲しいとは思ってる。


363: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
レンジャー入れてる当たり初心者なんだろうけど、
戦士戦士(両手宝珠持ちサポ)、バイキ、自分でいってみな
エンド以外はこの構成が基本だよ


366: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
ハンバトでいってMPブレイク打ってろ。
DKの4もサポでいけるくらいにサポは優秀よ?


374: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
「アタッカー2」+「回復蘇生補助」+「僧侶」が無難
例=戦士・バト・賢・僧


379: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
実は黄昏の奏戦記はサポ3の方が楽なように調整されているからサポ3で勝てる
たまに4幕で難しい敵が出ることがあるけどまず勝てる
他のコインボスなんかもほぼサポ3で倒せる


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
ベイオウルフはMPブレイクでMPを枯渇させると
直接攻撃しかしなくなる(それでも結構痛いが)

あとマホトーンが効きやすいので呪文攻撃は無効化できる

この辺が必勝法


392: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
最強は自分が両手ハンバト、両手戦士、弓魔戦、僧侶
バトでの削りは大きいし、最後はMP破壊しまくれば余裕
ただし魔戦は預けが少ない


394: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360は自分は何もしないってことじゃね知らんけど


401: その名前は774人います@\(^o^)/
>>394
>サポだけでも勝てるコンテンツは放置プレイとは違うので

この意味がよく分からないかったけど、どうやらそういうことらしいな
育てろとしか言えない


406: その名前は774人います@\(^o^)/
>>401
サポだけってのは自キャラはちゃんと動かして戦うのか?サポ「だけ」に戦わせるならそれは放置プレイだよな


407: その名前は774人います@\(^o^)/
>>360
自僧が一番楽だけど
賢者でマホステ使って針だけ気を付けるのもあり
サポはフレから適当に
戦戦旅
バトバト僧
を借りて自分は行ってる


410: その名前は774人います@\(^o^)/
>>407
レベル100あればよっぽど運が悪くなけりゃ自分はどの職でも勝てるだろちなみに一番楽なのは自僧ではなく自天


418: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
自天はたまに事故るから使わなくなった
サポしっかりしたの選んで行けばいいのかもしれんが
自分適当サポで行くので


421: その名前は774人います@\(^o^)/
>>418
事故るよな
肝心なところでカカロンがマヒャドするからな


362: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士2旅1サポで、天地で定期的にカカロン出してるだけで勝てるぞ


365: その名前は774人います@\(^o^)/
黄昏がサポでクリアできないとか釣りですよね