002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

500: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロガもサソリも難しすぎない?
常闇の頃が1番よかったな
なんか今のボスは理不尽なだけな気がする
HPリンクじゃないと耐えれないのにHPリンクだから2人同時に死亡するって
なんかおかしいよね


502: その名前は774人います@\(^o^)/
>>500
常闇はレグとダクキン初期以外イージーモードだったからね


503: その名前は774人います@\(^o^)/
>>500
レギロガは殴らせゲーだから面白いと思ったことないけど
サソリは結構好きだし理不尽に感じる所はないなあ
常闇全部入り+ザオトーンな感じて楽しいぞ
ただ、リンク絆ゲーで戦犯がはっきりするところなんかが野良向きではないかもしれんが
リンク同士の合計HP以上喰らったら、同時に死亡するやろ、おかしい所なんかあらへんよ
避けれんのがいけんのやからね


528: その名前は774人います@\(^o^)/
スコルのが簡単だったよなー。
レギロガの時は傭兵こんなに見なかったし。
姫ちゃんでもクリア出来るボスつまんねー。


530: その名前は774人います@\(^o^)/
>>528
傭兵出るってことはそれだけ難しいって事なんだがアホなのか?
てかアホやなキミ、アホくんやな


532: その名前は774人います@\(^o^)/
>>530
違うぞ。3人で倒せるのが簡単だから傭兵が出るんだぞ。レギロガは3人で倒すのが難しいから傭兵が出なかっただけ。
鳥頭でも理解できたかなー?


529: その名前は774人います@\(^o^)/
姫ちゃんでもクリアできるなら傭兵の介護でもクリアできないデビリッシュは何なんだよ


531: その名前は774人います@\(^o^)/
>>529
災厄の王


534: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロはキラパン入れりゃガチャは二人で済んだから簡単だっただけだよ


535: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロガほどつまらんボスはなかったわ
スコルパイドは全然飽きないんだけど


536: その名前は774人います@\(^o^)/
もっと言えばキメラ入れりゃ肉は二人で済むし
そりゃ傭兵なんかいらんわオッペケちゃん


537: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロは下手くそな廃に媚まくりの姫ちゃん僧侶でもキメパンとミネア取った天地いれば3勝ててたからな
その姫ちゃんサソリは1でもキツそう
勿論ミネア潰された今のレギロ3じゃ勝てないだろうけどw


539: その名前は774人います@\(^o^)/
たまにレギロガのが難しいって言ったらお前ら顔真っ赤にして反論するから面白いよな。


545: その名前は774人います@\(^o^)/
ここだとサソリの方が面白いと言ってる人が多いようだけど実際の所はどうなんだろう
実装2ヵ月後の緑玉の数を比較したら1~3いずれもレギロガの方が多かったような気がするが
俺もレギロガの方が圧倒的に面白かった


557: その名前は774人います@\(^o^)/
結局はオンゲーだから助け合いの要素が強い方がウケるんだと思う
例えばデビみたいな地雷がいるとドラクエのトッププレイヤーですら出荷できない作りになってるのがまずい
レグのパラ構成のように色々と理解してるパラと僧侶がいれば
あまりわかってない魔法を勝たせられるようなのがネットゲーらしい
やりこみ勢とライト勢が遊べるし
助けたい、助けてもらいたいの関係もなりたってる
このボスはみんなが平均点以上ないと試合にもならんからうまくなって野良で活躍するかぁってプレイすらできない
助けてほしい人も助けてもらえない


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
それには同意。
スコルはワンミスで戦犯が発生する以上、純粋な協力プレイとは言い難い。ミスすんなよとお互いが互いを見張る疑心暗鬼バトル。
レギロはカカロン任せの部分はある分戦犯の意識も薄く、命のリレーが出来て協力感はあったかな。


562: その名前は774人います@\(^o^)/
>>559
レギロが面白いと言ってるのはお前だけだぞw


577: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロガは全然面白くなかったな
初心者フレが初めてレギロガ3に行って以来インしなくなったほど死にすぎてて打ちのめされたボス


583: その名前は774人います@\(^o^)/
>>577
感想自体は別にいいけど
初心者という隠れ蓑でものを言ってるあたり、お前も打ちのめされたからつまんないんだろw


606: その名前は774人います@\(^o^)/
>>583
なんだお前はwオレは勝ってるし初心者じゃねぇw
ただ行きたいって言われたから一緒に行っただけw


749: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロもそれなりに面白かった
枠にとらわれない柔軟な動きが求められたから
教科書通りの常闇とはまた違った新鮮なバトルだったな


753: その名前は774人います@\(^o^)/
>>749
ほんとそれ。レギロガの野良でフレになった上手い人たちはサソリでもうまい。
レギロガ嫌いとか言ってるやつは上手くできない言い訳にしか聞こえない


754: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
レギロガは上手な位置取りと判断力が重要だからな
あれを余裕で3日課にできるフレなら上手なのは間違いない


755: その名前は774人います@\(^o^)/
レギロガは調整失敗で神バランスになった稀有なケースだよなw
味方モンスターまで使える柔軟性まで兼ね備えてたし、やろうと思えば他職での討伐も可能だったのもよかったw
そのうちゾンビ戦法をもっと洗練した強敵を実装してほしいね