101_601ae697e0928cd1bfe81bd0d6d1ee05



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

235: その名前は774人います@\(^o^)/
最低2億ゴールドはないと全然楽しめない
1億は利便性が良いレンダーヒルズ
残り1億は1職業の耐性装備代で約2500万円
それでも4職業しか揃えられない
統計だと僧侶とバトとあと2つは個人の好きな職業だろう
そうすると文無しでその先が何もできなくなる
しずくやエルフでさえ買えなくなり戦闘中に誰が使うかというギスギスオンラインへ
バージョンアップで2億も持ってない奴はみんなとっとと引退しろという運営の考えだからな
末期も末期
沈没船ドラゴンクエスト


240: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
よくわからんけどネガキャンして何か得することあるの?


243: その名前は774人います@\(^o^)/
別にヒルズじゃなくてもそんな不便じゃないしな
前は石登録させてもらってたけど、そこまでするほどじゃないと思った
結局は景観が自分の好みのとこがいい


244: その名前は774人います@\(^o^)/
自キャラだけの住宅村が一番落ち着く


246: その名前は774人います@\(^o^)/
オルフェアの買い占めが一番良さそうではある。


247: その名前は774人います@\(^o^)/
アズランの湿原ってヒトが住む環境じゃないと思うんだけど人いるの?


248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>247
湿原に住んでるエル子ちゃんは高確率でライト層リアル女子プレイヤー
これ豆な


253: その名前は774人います@\(^o^)/
グレンの雪原や荒野だって人の住む環境じゃないのでセーフ


254: その名前は774人います@\(^o^)/
オルフェアのキノコの胞子だらけ花粉だらけもアレルギー持ちには住む環境じゃないのでセーフ


276: その名前は774人います@\(^o^)/
住宅格差
やってはならない毎月同じ糞高い課金額1000円払っているのに便利なレンダーヒルズと不便な豚小屋格差

戦闘格差
耐性装備完備とゴールドもなく耐性装備さえ買い揃えられない為に新コインボスや聖守護者にさえ行けない格差

課金格差
重課金糞ゲーならではの課金格差
これはスマホゲームでもそうだけど重課金が激しくなるとユーザーは急に嫌気してくる
課金でしか手に入らないアイテム
課金で彩りを飾る奴等を見ると一気に萎えてくる

つまり最終的な課金格差まで実装に力入れ始めてしまった

完全終了
末期も末期
沈没船ドラゴンクエストオンライン