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547: その名前は774人います@\(^o^)/
青山本はちょっと読んでみたいんだよな特に書くかどうか迷った違反対策のとこ


548: その名前は774人います@\(^o^)/
本もいいけど、青山になったらなにか変わったってとこ見せてほしいかな

顔アイコンの3D化はすばらしかったけど


550: その名前は774人います@\(^o^)/
3D顔アイコンは確かに個性が出るようにはなったよな
しかしながら一部のえるこちゃんのアイコンがブス化してしまったのが残念だった
no title

更なる改善が必要だと思うわ


551: その名前は774人います@\(^o^)/
エル子がブス化したんじゃなくてゆるふわがアイコン映えしていないだけ


625: その名前は774人います@\(^o^)/
青山の本っておもしろい?
読んでみたいんだがweb知識もないしちょっと高くて手が出しずらいんだよね


650: その名前は774人います@\(^o^)/
しぐさも付かないならソウラ以下だな
買う価値なし


668: その名前は774人います@\(^o^)/
放送面白かった
なんだよ大使とか余計なもの全部外したらちゃんとできるんじゃないか

話にあった巨大メタキン100人レイドって、移動干渉と同期処理を外せば
つまり相撲を撤去すれば普通にできるんじゃないの?
ただのランタゲ戦闘になるけど、今後の事考えたら
その形実装してやれる事増やしといた方がいいと思うんだけど


674: その名前は774人います@\(^o^)/
>>668
プレイヤキャラより高い位置に飛んでる状態なら相撲無しにしても違和感出ないよな
近接は攻撃当てられなくなるけど補助やればいいし
相撲が無いかわりにヘイトシステムいれればいいし


676: その名前は774人います@\(^o^)/
>>668
フィールド戦闘の基本構造がパーティ単位のサブインスタンス作ってその中でのデータ通信で済ませるみたいなもんだから位置から作り直しになるんだろうな


691: その名前は774人います@\(^o^)/
>>668
移動干渉無くして数十人規模のレイド作ってくれって
4.0のアンケで一応提案しておいたけど本当にやってくれないかなぁ


669: その名前は774人います@\(^o^)/
わかる
FFの24人レイドみたいな方向性じゃないとMMOの醍醐味が味わえない


672: その名前は774人います@\(^o^)/
巨大メタキンレイドやりたいよねー
巨大ゴールドマンだっけ?戦闘してるプレイヤーを
周りの数十人で応援しまくった時過去にあったけどあの空間楽しかったし
見知らぬ者同士通りすがり全員が戦えるならもっと楽しいだろうなー


677: その名前は774人います@\(^o^)/
>>672
巨大ゴールドマンは実験だったのかな
移動干渉無し衝突ありでフィールド用戦闘システムデザインして欲しいね


703: その名前は774人います@\(^o^)/
>>672
こういうのやってほしいね


673: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10と言えば移動干渉なところあるから無くすのは嫌ってのは理解できるが
巨大ボスレイドは移動干渉ガバガバでいいと思うんだよな


679: その名前は774人います@\(^o^)/
目の前行ったらモーションだけ移動干渉始まるとかでいい希ガス
タッチした人数が一定超えたらなんか押し返し始まるとかで


681: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍も将来的には人数増やせるように動いてるって言ってるけど
この戦闘システムではどっちにしろUI問題あるし8人同盟が限界だわ
これ以上の同盟やるなら専用に新しい戦闘システム作れよ