022_f7ab9fd441b9e9395a3654149f0753f7



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

124: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンは、コロシアムの足元にも及ばない
つまらないコンテンツだな


126: その名前は774人います@\(^o^)/
鉛筆転がして20万ゲットだぜ!


127: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンは、遊びじゃねーんだよ!


175: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンようやく少し勝てるようになってきたわ


190: その名前は774人います@\(^o^)/
他ゲーにない斬新な要素があるのは力を入れている証拠では
ストーリー作ったりカットシーン作ったりボス作ったりするよりバトエンのほうが大変だと思う


191: その名前は774人います@\(^o^)/
斬新ねえ……
バトエンに力を入れるくらいなら
もっと他にやることがあったんじゃないですかねえ


193: その名前は774人います@\(^o^)/
実際のところ、バトエン大歓迎してる人ってプレイヤー全体のうちどのくらいいるの?


194: その名前は774人います@\(^o^)/
うん、暇つぶしにはちょうど良いね層


195: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエンがおもしろいなら、他のナンバリングか
派生作品ですでに取り入れている


196: その名前は774人います@\(^o^)/
16.1%ぐらいじゃね?


197: その名前は774人います@\(^o^)/
あれのがスマホ向きだろと思う


198: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエン単体のアプリは厳しいだろうし
バトエンをDQフランチャイズのどれかに入れたいとなったら
DQXが最適となるのでは

一応DQのテーマパークなわけだし


199: その名前は774人います@\(^o^)/
ナンバリング世界にバトエンが存在したという設定から
笑えてくるのに
ゲーム本編を面白く作れないやつが、思いついちゃったんだろうな


200: その名前は774人います@\(^o^)/
本当は学園にバトエン入れたかったんだろうけど
あまりにも学園が不人気だから仕方なく無理矢理ねじ込んだんじゃないかな


202: その名前は774人います@\(^o^)/
>>200
だろうね
遊んでもらえないから


203: その名前は774人います@\(^o^)/
>>200
そりゃ学園にわざわざバトエン部って部室あったもんな


201: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもバトエン自体が学校でも遊べるという特殊性で微妙に流行っただけでそんな面白いものでも無いのに
それをコンテンツ化しようと思うのが間違い
実装するにしてもダイスみたいな本当におまけ程度でよかった


210: その名前は774人います@\(^o^)/
バトエン支持してる奴いるんだなあ
俺のフレは実装当日以降行ってるのをまったく見たことがないレベルだが