011_c9095a8a96cf1d3800e35475a7c92473



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

152: その名前は774人います@\(^o^)/
サソリもバトエンもやる気なくてやる事ないから試しにクロストレジャーズやってみよっかな
駿河屋見たら売り切れAmazonマケプレで1800円だった
レビューは☆4で現代版ハクスラとかやり込み要素膨大とか書かれて好評だけど何気に良ゲーなのか?
とりあえず3DSあれば遊べるんだよなポチってみるわ


153: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
サソリのやる気ないってもうなんでドラクエやってるかわからんレベルやな


154: その名前は774人います@\(^o^)/
>>153
そんなわからんレベルか?
このスレのみんなも全員サソリやる気満々なん?


155: その名前は774人います@\(^o^)/
そこまでじゃないなー
誘われれば行くけど3とか狙う気は毛頭無くて、1周回でそのうち羽もらえればいいや程度のゆるいやる気しかない


156: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ何やろうと勝手だが、久しぶりに追加されたボスコンテンツに興味ないんじゃなぁ


157: その名前は774人います@\(^o^)/
DQXで強敵コンテンツにやる気出してるのって別に多数派じゃないと思うぞ


158: その名前は774人います@\(^o^)/
フジゲル時代のアンケートで「強敵と戦いたい」はたったの5.6%だし
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/200/230/021_80b9f295d08a96a15950360d22b38f48.png


159: その名前は774人います@\(^o^)/
フィールド場にいて、あれなんだろう強そうな感じがするで
あたってみて強すぎだろとかならわかる

フィールド強敵は応援格差問題を解決は諦めて
おうえんできない空間で戦うことになったが


160: その名前は774人います@\(^o^)/
スコルパイドクラスの強敵は赤字で、やればやるほど多額の資金を失うと言っていい
称号や使い道が微妙なアクセに興味が無いなら、行く意味が全然無い
オシャレ勢ならまだしもハウジング勢などはお金が生命線なので、
出費がかさむなら行きたいとは思わない


162: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
本来はもっとほしいと思わせるアクセ乗せてガチ勢にも訴えるべきなんだけど、今回は完全にそこらへん削ぎ落としたしなー
それともあの闇鍋指輪を欲しがるやつが多いと思ったのだろうか?


164: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
というかドラクエのコンテンツってどれも出費がかさむばかりだよな
報酬は取引不可ばかりだから自分の分を取るだけで終わりだし
稼げるコンテンツなんかほとんどない

金策手段なんてマラソンにしろオーブにしろ職人にしろ、楽しんでやれるようなものじゃない
金のために苦行に耐えて頑張る、つまりリアル仕事みたいなもの


163: その名前は774人います@\(^o^)/
第一弾からして文句出るレベルの強敵だったし、LV3に至ってはスタッフで勝ってる人はいなかったらしいし
一応報酬は用意しておくけどやりたい人はどうぞって感じだったんじゃない?


165: その名前は774人います@\(^o^)/
基本的にエンドコンテンツはあまり興味ないな
ストーリーのラスボスとかなら頑張って倒そうと思うけど、ただ強いだけの敵って別になあ……
サポで簡単に倒せるようになったらやるかなって程度


166: その名前は774人います@\(^o^)/
ガチのアクセじゃないのは運営の配慮であり、必要な事で、成功している
つまりこのコンテンツは最初から「嫌なら行くな」という事
有用なアクセにして必須にしたら、腕が無い者も参加するしかなくなる
結果として全滅要因となり、今より遥かに酷い地獄になってる
物好きだけがするのが前提だからああまで難しくしても許されるわけ