001_cf6c772263542619383bd61ba609a16d (1)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

130: その名前は774人います@\(^o^)/
『ドラゴンクエストXを支える技術』発売記念トークセッション
配信日時 2018年11月13日(火) 19:30 ~


131: その名前は774人います@\(^o^)/
見ようかと思ってたのに進行役がなあ…


133: その名前は774人います@\(^o^)/
ああいったところに呼ばれるくらいは信頼されてるんじゃね?


136: その名前は774人います@\(^o^)/
>>133
暇を持て余してるとしか思えんな


134: その名前は774人います@\(^o^)/
仕事がなさそうだから、昔のよしみで仕事をくれるんだろうな?


137: その名前は774人います@\(^o^)/
久しぶりにりっきーを見れるなwww


138: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ普通に考えて、自分からギブアップして仕事から逃げた人間に、いったい誰が新しく仕事を任せようと思うかな


139: その名前は774人います@\(^o^)/
表向きは「思いつかなくなったから辞めた」ってことになってたなそういや


140: その名前は774人います@\(^o^)/
思いついたものがつまらないと言われることに気づいたんだろうな
神様からアイディアをもらえたりする男が


141: その名前は774人います@\(^o^)/
リッキーの1番の功績は職人だろうな。賛否はあるがよくできてたと思う。
とゆうか職人は本当にリッキーが考えたのだろうか。
怪しいわ。


143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>141
チート騒動のあたりで他のスタッフ呼んでこいつが責任者みたいに言ってなかったっけ?


142: その名前は774人います@\(^o^)/
田畑端はFFファンをFF病って罵倒した
斉藤力はDQファンをアレルギー扱いした
似てるよな


145: その名前は774人います@\(^o^)/
>>141,>>143
職人システムはよーすぴ、りっきーDのクロストレジャーズからの流用だから、
単に実装担当がそいつってだけで大本を作ったのはりっきーなんじゃね


146: その名前は774人います@\(^o^)/
まとう考えたリッキーのシステムとは思えんよな職人は
あんな緻密なシステムは物好きじゃないと作れない