no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

115: その名前は774人います@\(^o^)/
まさか学園以上の苦痛コンテンツが来るとは


119: その名前は774人います@\(^o^)/
堀井さんに学園作ってもらおう


122: その名前は774人います@\(^o^)/
開発労力的に学園よりはマシだろ
学園はメインストーリー並に労力かかってると思う


124: その名前は774人います@\(^o^)/
>>122
流石にメインストーリーはねーよ
長編外伝クエのポジション


125: その名前は774人います@\(^o^)/
>>124
学園は専用のシステム色々作ってるから長編外伝よりかかってると思うんだよなあ
学園内のクエストってのも複数あったと思うし


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
メインストーリーはライブラリ使ってツクール感覚だから
手間掛かるのは新規マップ/ムービー/新モンスタープラン
学園で手間が掛かってるのはプログラムだからメインストーリーとは違う
プログラム的にも既存コンテンツ改修するよりは本編と関わらない場所で新しく作った方が楽


129: その名前は774人います@\(^o^)/
>>128
いやムービーも結構あったろ
学園もマップ作ってたし季節ごとに装飾変えたりとかしてたし
あと青山も技術的に一番大変だったのが学園だって語ってたし楽とか無い無い


130: その名前は774人います@\(^o^)/
>>128
学園新モンスターだらけやぞ


131: その名前は774人います@\(^o^)/
正直学園は楽しかったわ
ベルトも神ベルト出たしな


132: その名前は774人います@\(^o^)/
学園2期まだー?