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91: その名前は774人います@\(^o^)/
夏祭りで前Pが青山Pへの引継について話してる時、ドラクエ10ほど収益が安定してるトコは他にはないとか言ってた気がする


92: その名前は774人います@\(^o^)/
スクエニ「ドラクエ10の運営順調でーす」
ワイ「それは喜ばしいな」
スクエニ「ツール、ショップの売り上げも好調でーす」
ワイ「利益が多いのはええこっちゃ」
スクエニ「しかし人員が足りませんでボリュームに不安があります」
ワイ「人員増やすんか?ええぞ」
スクエニ「納期延ばしていい?」
ワイ「?????????????」


94: その名前は774人います@\(^o^)/
>>92
ほんとこれだわ。
収益安定してそれなりに実績を出せてる現制作体制を変えたく無いのはすごくわかるけど、もう少し頑張れよと言いたい


96: その名前は774人います@\(^o^)/
>>94
ほんとこれじゃないでしょ
ボリューム増の要望があって、それに応えるならVU長くするかクオリティを落とすしかないって話を
単純に泣き言言ってるって話に作り替えちゃってんじゃん


103: その名前は774人います@\(^o^)/
>>96
いやだからなんでアプデ期間延長かクオリティの低下の二択だけなんだよ?って話だよ。
もう少し人員増やすことでクオリティ上げる、って選択肢もあるだろ。
結局それをしない(できない)のは現状の安定した収益体制を崩したく無いからでしょう?


106: その名前は774人います@\(^o^)/
>>103
なら偏向報道のようなコピペに対してじゃなく言って欲しいものだが
スタッフ募集自体は随時やっているみたいだけど、そんな簡単に人材が集まるわけはないよね
そして雇う人を増やせば増やすほど人件費もかかるわけで
VU間隔を保ちながら目に見えるほどのボリューム増を成し遂げるならば、かなりのお金がかかってしまうのもわかるよね?
例えば「月額をアップさせてもいい」という前提が挟まるなら容易になってくるんだろうけどそれも嫌でしょう


108: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
・誰にレスしようが勝手だろ。
・収益安定してるならその収益を少しでも人員に分けてゲーム内に還元してほしい。って要望は間違ってるのか?
・元が収益安定→なら少しはゲームに還元してよ。の話なのになんで月額課金増になるのかがわからない。

結論。お前の言いたいことを一方的に押し付けてるだけ。
どうせ理解できないだろうからお前とはこれ以上話さない。勝手に勝利宣言でもすればいい。
以上


95: その名前は774人います@\(^o^)/
散歩とか運動会、文化祭の費用が必要だろうが?


97: その名前は774人います@\(^o^)/
クオリティ落としていいからアプデ早くしてって言われたら本当に落とすのかね
安西なら平然とやりそうだから困る


98: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケートとかでその声が多数派になったらやるんじゃない
望まれたことをやって困ると言われたらそれこそ困るだろうが


99: その名前は774人います@\(^o^)/
取捨選択をちゃんとしてボリュームを増やしてって話
無駄なことに力をさいてるから徒労


102: その名前は774人います@\(^o^)/
>>99
その無駄って何のこと?
自分がやらない興味ないものだから要らないってだけの話ではないよな


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>102
例)
作ったものが不味すぎてしまったので手直しを加えようとするもの


112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
だからそれは何よ
せっかく答えてくれても具体的じゃなく抽象的に言われたらはっきりしないよ
宝珠とかなら4.3の修正と4.4の予定にある修正も必要なことだと思うけど


100: その名前は774人います@\(^o^)/
というか今はクオリティ高いの出してる認識なんだな


104: その名前は774人います@\(^o^)/
人員増加による工数増加を嫌うのはわかるけど、もう少し収益をゲーム内に還元してほしい。