009



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

906: その名前は774人います@\(^o^)/
昨日今日始めた人→本編ボリュームよりも便利系クエ多すぎてドン引き
1ヶ月目の人→駆け足の人は残っててバージョン2の中盤ぐらいまで進むがちんたらやってる人は脱落
3ヶ月目の人→シナリオ終盤に到達するが金や装備がないので邪神や防衛軍はきつい
半年やった人→エンドコンテンツ回してるかやれる事なくなって脱落


907: その名前は774人います@\(^o^)/
そりゃどんなゲームも止める時は必ず来るだろw


908: その名前は774人います@\(^o^)/
即追いついて、やることがマンネリ化してやめるパターンも


909: その名前は774人います@\(^o^)/
そりゃマンネリ化したら止めるだろw
止めずに文句垂れながらずっと同じゲームに粘着していたら頭おかしいw


912: その名前は774人います@\(^o^)/
何年も同じとくぎだけとか飽きない方がおかしい


913: その名前は774人います@\(^o^)/
運営が異様に横並び意識強いんだよな
その割にレベルアップの経験値をインフレさせたり対応がちぐはぐ

強さを横並びにするならみんな105になれるようにすべきだし、
選ばれた人間しか105になれないならその分強くするべき
ちゃんと全体のこと考えないで場当たり的な対応をしているだけに見える


915: その名前は774人います@\(^o^)/
廃人やヲタがドヤれる要素を
極力無くそうとしてるだけでしょ
そういう層はソシャゲの方に誘導したいだろうし


917: その名前は774人います@\(^o^)/
>>915
そういう客層がいらないというならレベルキャップ解放や強敵なんてないほうがいい
なのに必要経験値が膨大なレベルキャップ解放や聖守護者の実装をしている
これはおかしい


916: その名前は774人います@\(^o^)/
ドヤりたい人はコロシアムとか、トラシュカやドルボレースとかで頑張れ


918: その名前は774人います@\(^o^)/
特定の客層はいらないというのは別の特定の客層の願望でしかないだろ


922: その名前は774人います@\(^o^)/
いらないというか、全アクティブユーザーに対しての利用率が低いコンテンツは
露骨に優先度下げられてる感じだな
聖守護者の新アクセサリ追加が無いのもそうだし、バトルルネッサンスの報酬まわりもわりとそんな感じ

聖守護者(常闇)の利用率が低いのはたぶん、高難度=固定で長時間プレイを要求されるのが原因だろうから
オートマ導入とかでも解決しないだろうしどうしようも無さそうかも


924: その名前は774人います@\(^o^)/
かといって利用率めちゃ高い日課週課も数年放置だけどな


925: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇とか聖戦は利用率低いけどツイッターでトレンド入りしたりするからなぁ
ドラクエ10でトレンド入りするとかこれかズワイガニかフルッカぐらいでしょ


926: その名前は774人います@\(^o^)/
エンドコンテンツはもっともっと強くして誰も倒せないくらいのレベルでもいい