011_0846419b921d91ca3601fd522ab3b7de



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

94: その名前は774人います@\(^o^)/
固定だと序盤にガンガン削ってミスったら仕切れるからいいんだよな
野良は序盤にブラッド食らうと急に不穏な空気流れるから様子見ばかりになる
固定でさえ大半がボイチャありで2でも何十回と試行した1回のクリアがやっとで3はクリア不可能なんだからな


144: その名前は774人います@\(^o^)/
雷で崩壊するときは戦闘エリアの壁に白い窓あるからそこをみながら
雷見て行けば結構楽になるぞ
窓が北なら南から北に進む
東から西に進む
出現した所にいると次は安全
ここら辺余裕で見れるようになるとしずくも余裕
敵を見ながら雷も見るからここばボイチャあると本当に楽なんだろうけど
野良はここが一番きついよな
アビス中の血陣で分断されてから分散まじ無理ゲー
野良はここで運ゲーで生き残れるかだな


278: その名前は774人います@\(^o^)/
ここまでの流れを見てると
野良討伐→フレが居ないだけ
固定討伐→積み上げた真の勇者

こんな感じになってきてないか?
真の強者とはガーリックなどのように、呼べばサクッと動ける仲間が何人も集められる奴と。
ボイチャだろうがなんだろうが関係ない。
事実今回のボスは初日
野良討伐0
固定ボイチャ討伐のみ

これが現実で、どっちが強い?と問われたら後者になると。
野良こそ至高!という考えが間違ってるフェーズになってるのでは?

つまり、至高は固定ボイチャ仲間を何人もってるかで決まると。


298: その名前は774人います@\(^o^)/
>>278
このゲームは個人のPSより上手い仲間と組む絆スキルが大事だからな
ここで「ヘタクソは野良に来るな!」とか吠えてる奴は負け組で間違いない


300: その名前は774人います@\(^o^)/
固定ボイチャない奴は3の挑戦権すらない段階になってきている?


303: その名前は774人います@\(^o^)/
>>300
装備アイテムケチる奴は来るな、体下毒100ないならゼルメア行け白箱出るまで戻ってくるな
賢者の雫は無限MP切れる前にエルフ、こんなの常識
ステ、PS低いやつは論外、絆改や宝珠含めて理論値以外参加する資格なし
討伐動画はテープ擦り切れるまで見て来い VCは必須
準備が大事だからな!!

回線弱い奴はBL、2死の原因のほとんどがWi-Fi奴のせい、家の奴に戦闘中に家電使うなと言っておけ
ギガ光有線当然PC、CS奴は出ていけ
ミス奴罵倒は当たり前、これくらいで泣いてる奴はお呼びじゃないからどんどん淘汰されればいい、引退しろ
いや、引退してください、お願いします

これがこのボスの本性だからな
あったけーなw
マジで、いやマジで
友達何人消えるかな


315: その名前は774人います@\(^o^)/
いのせはボイチャしてないらしい
討伐動画みたら戦闘前にパーティチャットで会話してるのも確認できる


352: その名前は774人います@\(^o^)/
真面目な話、ごちゃごちゃ考えるよりボイチャ用意した方が何倍も早い説は?


353: その名前は774人います@\(^o^)/
OLという設定にしているからボイチャは無理
諦めろ


358: その名前は774人います@\(^o^)/
>>353
絶対バレてるからこの際カミングアウトしよう


356: その名前は774人います@\(^o^)/
JD設定だからボイチャは無理


373: その名前は774人います@\(^o^)/
すいません
おススメの違和感ないボイスチェンジャー教えてください
当方、JD設定です


384: その名前は774人います@\(^o^)/
たまに配信者とかでボイチェン使いいるけど100%分かるんだよなあ
声質以外の口調やアクセントやちょっとした反応とか全部女になりきるのはチンコ取った椿彩奈でも無理だからな


390: その名前は774人います@\(^o^)/
誰かがボイスチャット導入の勧めとか動画にでもしてくれたら
ボイチャ人口増えるかもな


392: その名前は774人います@\(^o^)/
野良でもボイチャ前提になったら普通に今よりはマシになるだろうしそれもそれで楽しそうだよな、それがドラクエか?と言われたら謎だが


394: その名前は774人います@\(^o^)/
まあここの連中が倒せないのはボイチェンのせいでもないけどなw
下手な奴が混ざってなくて長時間練習できる4人って条件がかなり厳しいのよ、できるのはそれこそ配信者くらいじゃないかね


397: その名前は774人います@\(^o^)/
>>394
言うてもボイチャ無かったらガーリックは討伐なんて出来てるわけないしラグナがそこそこいい戦いを何度も出来てるのはボイチャの力はかなり大きいぞ


400: その名前は774人います@\(^o^)/
>>397
その連中はyoutubeだかニコ生の力だからまた別だろう
上手い人を集めやすく長時間拘束しやすい、コメントだって役に立つことがあるわけだから

そもそも、このスレの口だけのネカマのおっさんが4人集まってボイチャしたってクリアはできないだろうしなw


398: その名前は774人います@\(^o^)/
8割くらいが30~40のえるおじだからボイチャは流行らんだろ。後はおばちゃんな。


426: その名前は774人います@\(^o^)/
ボイチャ動画奴は普通に北注意ね、とか言ってたからやはりツール使用確定か。
方位が出るだけでも全然違うしな、、、