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5: その名前は774人います@\(^o^)/
これ爪まもだったら僧侶でよくね?
踊り構成なら洗礼賢者いいかもしれないけど
踊り構成なら洗礼賢者いいかもしれないけど
10: その名前は774人います@\(^o^)/
>>5
まもののリンクと雨の相性いいから賢者なのでは・・・
まもののリンクと雨の相性いいから賢者なのでは・・・
32: その名前は774人います@\(^o^)/
基本構成(1の場合)
まもの使い、魔法戦士、賢者、+1
まもの使いはHPリンクをする事でダメージ幅に余裕ができるので入れると安心できる
ただしリンクしているという事はどちらかが大ダメージを受けると2人とも死ぬリスクもあるので注意が必要
魔法戦士はライトフォースする事で攻撃職の光ベルト分火力を引き上げる事ができるので重宝する
更にフォースブレイクが入ると一気に大ダメージが与えられるのでザオトーンの後の超回復に負けないダメージを叩き込める
賢者は雨を降らせる事で多段ダメージを大きく軽減できる
またDBを入れる事でフォースブレイク大が入りやすくなる他基本的には回復に専念しつつ、ザオトーン後にはイオグランデ、ドルマドンなど入れ込みダメージを上積みできる
プラスワンには火力職や道具使い、遊び人などが入る
もちろんまもの使いを2人にしてもいい
なお戦士の真やいば砕きは一切入らないのでそれを承知の上なら戦士も火力枠に入れてもよいと思う
チャージタックルも入らないのでできる事は劣化バトマスになるが硬くてタフなので死ににくい
まもの使い、魔法戦士、賢者、+1
まもの使いはHPリンクをする事でダメージ幅に余裕ができるので入れると安心できる
ただしリンクしているという事はどちらかが大ダメージを受けると2人とも死ぬリスクもあるので注意が必要
魔法戦士はライトフォースする事で攻撃職の光ベルト分火力を引き上げる事ができるので重宝する
更にフォースブレイクが入ると一気に大ダメージが与えられるのでザオトーンの後の超回復に負けないダメージを叩き込める
賢者は雨を降らせる事で多段ダメージを大きく軽減できる
またDBを入れる事でフォースブレイク大が入りやすくなる他基本的には回復に専念しつつ、ザオトーン後にはイオグランデ、ドルマドンなど入れ込みダメージを上積みできる
プラスワンには火力職や道具使い、遊び人などが入る
もちろんまもの使いを2人にしてもいい
なお戦士の真やいば砕きは一切入らないのでそれを承知の上なら戦士も火力枠に入れてもよいと思う
チャージタックルも入らないのでできる事は劣化バトマスになるが硬くてタフなので死ににくい
35: その名前は774人います@\(^o^)/
まも、まも、魔戦、賢者
一番集めやすく手軽に行ける構成
まもが後衛にHPリンク
魔戦はライトフォースしてザオトーン後に合わせてFB、ダークネス、マジックアロー
休んでる蠍にまもがウォークライからの牙神ライガー、あとタイガー連発
魔戦はシャイニングから片手剣に持ち替えて不死鳥、超ハヤブサ
以後そのまま盾持ちでしばし様子見
クロックチャージあるのでライガーのめぐりは良くなるが後半はザオトーンに合わせてライガーするのでむやみに使わない
FBも同様
あと後半はジャンプしたり陣避けたり即死技のオンパレードなので巻き込まないように一人で受け徹底
まもは当然、疾風爪、攻撃530程度目指す、ベルトは爪光13%目標、無いなら光特技10%でもとりあえずはOK
防具はトライバルで体下毒100%必須、体上が即死呪、頭即死封印、混乱指輪、足はみかわし腕は会心、顔はピアス(魔蝕避けられない下手くそならダークグラス)
魔戦は機工かヴァンガード、毒100即死100あるなら別になんでもいい
賢者は幻惑以外の全耐性完備でブーメランはエンジェルがおすすめ、白箱や防衛軍で速度埋め出たらラッキーなのでそれでもOK
一番集めやすく手軽に行ける構成
まもが後衛にHPリンク
魔戦はライトフォースしてザオトーン後に合わせてFB、ダークネス、マジックアロー
休んでる蠍にまもがウォークライからの牙神ライガー、あとタイガー連発
魔戦はシャイニングから片手剣に持ち替えて不死鳥、超ハヤブサ
以後そのまま盾持ちでしばし様子見
クロックチャージあるのでライガーのめぐりは良くなるが後半はザオトーンに合わせてライガーするのでむやみに使わない
FBも同様
あと後半はジャンプしたり陣避けたり即死技のオンパレードなので巻き込まないように一人で受け徹底
まもは当然、疾風爪、攻撃530程度目指す、ベルトは爪光13%目標、無いなら光特技10%でもとりあえずはOK
防具はトライバルで体下毒100%必須、体上が即死呪、頭即死封印、混乱指輪、足はみかわし腕は会心、顔はピアス(魔蝕避けられない下手くそならダークグラス)
魔戦は機工かヴァンガード、毒100即死100あるなら別になんでもいい
賢者は幻惑以外の全耐性完備でブーメランはエンジェルがおすすめ、白箱や防衛軍で速度埋め出たらラッキーなのでそれでもOK
68: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイヤーが地雷じゃなかったらどんな構成でもクリアできる
範囲避けないPSならどんな職でも無理
1回勝ちたい初心者は魔戦抜いて代わりに道具入れとけ
周回したいならまも2魔戦賢一択
範囲避けないPSならどんな職でも無理
1回勝ちたい初心者は魔戦抜いて代わりに道具入れとけ
周回したいならまも2魔戦賢一択
78: その名前は774人います@\(^o^)/
肉2サポ2構成で行くならまもまも土偶キメラあたり?
84: その名前は774人います@\(^o^)/
野良まもはきついぞ
前回のゾンビゲーや防衛軍の感覚できてるから壁スッチできない奴多すぎ
そして見栄のための忠誠のチョーカーだらけ・・・
前回のゾンビゲーや防衛軍の感覚できてるから壁スッチできない奴多すぎ
そして見栄のための忠誠のチョーカーだらけ・・・
127: その名前は774人います@\(^o^)/
世間では踊遊道僧らしいが
実はプロ同士なら、まも、まも、魔戦、賢者
これが一番いい
理由はwebで
実はプロ同士なら、まも、まも、魔戦、賢者
これが一番いい
理由はwebで
148: その名前は774人います@\(^o^)/
古の最強構成
ツメツメマセン僧復活か
ツメツメマセン僧復活か
149: その名前は774人います@\(^o^)/
>>148
爪が武じゃないのがな・・・
爪が武じゃないのがな・・・
150: その名前は774人います@\(^o^)/
武「・・・・」
287: その名前は774人います@\(^o^)/
チムメンならともかく野良でまも構成はやめとけって何回言ったらわかるんだ。
リンクしてることが裏目にでて壊滅するのを繰り返してるだけでしょ。普通に耐性とHP盛った踊りとか遊び雇えばたとえ死んだとしても2枚同時はない。それでも勝てるよ火力は足りんだから。
リンクしてることが裏目にでて壊滅するのを繰り返してるだけでしょ。普通に耐性とHP盛った踊りとか遊び雇えばたとえ死んだとしても2枚同時はない。それでも勝てるよ火力は足りんだから。
290: その名前は774人います@\(^o^)/
まもなし構成で倒されてるの?
野良のまも構成やばすぎ
野良でリンクしても下がらないで巻き添え食らうんだけど
野良のまも構成やばすぎ
野良でリンクしても下がらないで巻き添え食らうんだけど
292: その名前は774人います@\(^o^)/
野良まもスコルピオ巻き込みで無駄死にが多すぎるんやがー
315: その名前は774人います@\(^o^)/
まもまも構成は野良ではあかんぞ!あれは固定でいく構成やぞ
コメント
コメント一覧
無理してエンドコンテンツやる必要無いだろ
普通は、慣れると行動が最適化されて事故減るんだがDQXは基本的に聖女天使葉っぱで転がり放題で死なないのがエンドじゃ基本転がってる間はDPSが0の産廃で足ひっぱてる御荷物って施行が0のアホ多いからな。
今回のスコルパイドは、アホの考える改めてさせる篩として良いコンテンツじゃ無いかな戦犯もハッキリ理解出来るし。
後はマセンや道具が負担する雫やエルフを完全に割勘で費用負担させたら地雷は消えるんじゃねぇかなw
今までが糞仕様甘過ぎただけだよな、この方向でエンドはもっと鬼畜にして報酬良くして選別ぢて欲しいものだな。
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