012_149e089cdb374ead0e59934b588fab95



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

47: その名前は774人います@\(^o^)/
報酬は新規アクセすらなくなってだっせぇ羽根のみ(しかもバリエーション的にも第一弾以上の手抜き)
国宝級すぎんだろオイ…


49: その名前は774人います@\(^o^)/
もしかして聖守護者シリーズ通しでアクセ1種しか出さないってことかな
たしかもう一つ予定されてるよね


50: その名前は774人います@\(^o^)/
どれだけの人数がアクセ完成させてるかデータ見た上で判断だろうな
レキロガやってないやつが少なくて指輪もほとんど作られてないからこうなったんだろう


51: その名前は774人います@\(^o^)/
×やってないやつが少なくて
○やってないやつが多くて


52: その名前は774人います@\(^o^)/
あんな苦痛でしかない戦闘を喜んでやってる上に
リーネに運頼みの合成させて
「うわー、また即死ガードついちゃった、また周回がんばろうっと」
なんて言ってるキチガイがどれだけいるんだよ


53: その名前は774人います@\(^o^)/
前回のアクセは完成させるのが糞めんどくさいって思ってる奴が多いからやってないだけなのにな
アクセなくしたらもっとやる奴減るだろうに
よほどのコミュ障じゃなきゃ討伐称号なんてあってもなくても変わらんし


199: その名前は774人います@\(^o^)/
今回発表された聖守護者2報酬の手抜き加減からみても、もう強敵エンドコンテンツには力入れないよっていう運営のメッセージを感じるな
ユーザーのガッカリ声聞いて、よしよしって思ってそうw


201: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇アクセみたいなまともな報酬をくれという提案が真っ青だったからな
足を引っ張るしか能のない広場戦士


210: その名前は774人います@\(^o^)/
強敵コンテンツは前から称号とか実用性のない報酬でドヤれって方針だから


307: その名前は774人います@\(^o^)/
「赤でも紫でも同じアイテム(指輪)が手に入る」って意味で共通?
ちょっと説明がフワフワしすぎじゃない?
言葉が足りないのか、仕様を理解してないのか怪しいとこだな。

ゆっくり集めてねってのは「新ボス新アクセにしないから好きなボスを倒せよ」ってことかい。


310: その名前は774人います@\(^o^)/
んなことよりおてうのアンケでも新作ウイングの不人気っぷりが凄いんだが
報酬変える気ないのか


332: その名前は774人います@\(^o^)/
クソださい羽アクセとか別にいらんしどうでもええやろ


333: その名前は774人います@\(^o^)/
>>332
まぁ俺はどうでもいいけどね

中には必死で周回したやつもおるんだろうなってだけ


350: その名前は774人います@\(^o^)/
安西は今からでもいいから報酬追加しなさい
顔で魅了90や取引不可色染用の花とかいくらでもやりようあるだろ
ダンボール板くりぬいて作ったようなウイング二種類だけはほんとねーよ
FF11が過疎ったのは報酬手に出来ず萎えた新規が消えたとかじゃないんだけどな


358: その名前は774人います@\(^o^)/
報酬はレギロガついてクンにすべきだよね


423: その名前は774人います@\(^o^)/
慌てて追記きたなw

やっぱ「青山P監督しっかりせーや」の路線のほうが反応早いわw


クリア報酬と交換アイテムについて、誤った情報をお伝えしてしまっているので、ディレクターコメントの形で訂正します。
聖守護者のモンスターたちを討伐すると、それぞれに対応する色(紅殻魔スコルパイドは「紅」です)の「水晶の羽根」をドロップします。
交換アイテムの装備品のうち「〇〇ウィング」は、指定の色の「水晶の羽根」30個とだけ交換することができます。
「聖守護者のゆびわ」は、どの色の「水晶の羽根」でも、10個で交換することができます。(ただし、同じ色で10個に限ります。)

以前、よーすぴ散歩の回答で、「交換アイテムは聖守護者を通して共通なので、あせらずゆっくり集めてください。」とお伝えしていますが、
これは「聖守護者のゆびわ」に関する交換仕様ですので、誤った回答になります。このディレクターコメントをもって訂正させてください。混乱させてしまい大変申し訳ありません。


2018年10月18日 ドラゴンクエストX ディレクター 安西 崇