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716: その名前は774人います@\(^o^)/
お金のインフレは色々と困るけど
強さのインフレで困るような事はないだろうに何で頑なにステータス上げるのを拒むの?
そこに関してはドラクエらしさとか言う変な用語は使わんでもいいよ


718: その名前は774人います@\(^o^)/
>>716
中衛職はレベル105でステータス上がったぞ


720: その名前は774人います@\(^o^)/
>>716
強さがインフレしたら今までのコンテンツが全てゴミになるからだよ
コンテンツ追加がそれに伴ってされれば良いがそれができないんだから
強さを止めた方が良い


788: その名前は774人います@\(^o^)/
>>720
ボスの弱いを導入するよりプレイヤーをインフレさせてアトラスをワンパンさせた方が開発だって楽なんじゃないの?
今はエンドコンテンツ実装されてるんだからインフレさせない理由はないとおもんだけどね


802: その名前は774人います@\(^o^)/
>>788
インフレにあわせてコンテンツどんどん作らないといけないし
バランスの帳尻合わせも大変になるだろ?

キャラ成長止めれば、1年前のボスでも最新の強敵です!!って言えるし
ボスを作るとき先のバランスのことを考えなくて済むし


812: その名前は774人います@\(^o^)/
>>802
言ってる事がめちゃくちゃだな
インフレに合わせてって今でもバージョン事に強敵出してるだろ
それをキャラの強さに合わせるだけじゃん
開発期間なんも今と変わらん
1年前のボス云々はそれこそ言ったら運営批判の的になるから言わんだろ
ボス作る時の先のバランスなんてインフレさせるの前提の方が作りやすそうだがな
キャラ成長止める理由があまりにも無さすぎるんだよ


830: その名前は774人います@\(^o^)/
>>812
どうにかレスしようと思ったが
何を言いいたいのかわかんねーよ

まずな、その「キャラの強さと新ボスの強さを合わせる」が大変なんだよ
この運営はサービス開始からそれに苦労し続けてるんだよ

ボスの守備力高くしすぎて物理職死亡とかな、何度もやってるわけよ


844: その名前は774人います@\(^o^)/
>>830
今はそのバランスが出来てるじゃん
ただしどの構成でも倒せるわけじゃない
でもプレイヤーが望んでるのはそういった遊びだろ
強ボスなんてただの作業なのに未だに事故死すらある状況
キャラインフレさせれば今のエンドボスに勝てないプレイヤーも次のバージョンになれば倒せるようになるかもと期待もたせた方が良くないかな


862: その名前は774人います@\(^o^)/
>>844
ゲームとしてはインフレしたほうが面白くなるよ
次のバージョンアップがワクワクするようになるよ

だが、運営は楽をしたい
ずっとエンドボスに勝てないままそこで止まっててくれれば
その先のボスを作らなくて済むじゃん


871: その名前は774人います@\(^o^)/
>>862
でも現状半年程度でエンドボス入れてきてるじゃん
だからインフレさせても問題ないしその方が運営もバランス取楽だろって話してるのに


879: その名前は774人います@\(^o^)/
>>871
一番最近の1匹だけで半年もたせるってのか?
しかも半年後にはそいつも誰でも倒せるようにするって?
完全に頭おかしい調整だぞそれ


836: その名前は774人います@\(^o^)/
>>788
インフレしたら常闇4がカカロンだしてサポで余裕ってことにすぐなっていくんだぞ
今ですらやることないの大合唱なのに
後で始めたやつがすぐその地点に到達するってわからんのか


722: その名前は774人います@\(^o^)/
LV100~105で戦士のちからが1しか上がらなかったのは妥当だよね

メラゾーマの攻魔キャップとか上げるべき所もあるけどなんでもかんでも上げればいいってものではないよ