mmmmm



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

476: その名前は774人います@\(^o^)/
最盛期と比べりゃそりゃ減ってるだろうがこれで過疎はないわ
プレイヤーが居るマップも分散したしな


481: その名前は774人います@\(^o^)/
>>476
ストーリーでしか行かないマップで人の流れ観察してりゃ過疎ってるのが一目瞭然なんだよな
今も昔もストーリーだけはみんなやるんでプレイヤーが居るマップも分散したなんていう言い訳は通用しない
観察してりゃ過疎ってるってレベルじゃないほど減ってるのが分かる


491: その名前は774人います@\(^o^)/
>>481
どのタイミングでどういう観察してんだか知らんけど
ストーリーでしか行かない場所ならそりゃクリアしたらいなくなるんじゃないすかね


483: その名前は774人います@\(^o^)/
過疎ってるという自分の感覚だけを信じ込んでそれを前提に語るから根本が間違っていて誰にも伝わらないし理解してもらえないんだろうな
自分を人より頭が良く間違った答えは出さないと考えている誇大妄想者によくある現象


486: その名前は774人います@\(^o^)/
>>483
完全にこれ


484: その名前は774人います@\(^o^)/
テンの日イベント始まるとレンドア大混雑なるからな~
これならまだまだ過疎とは言えないわ
ていうか4.3になってからむしろ人口増えてるように感じるわ
遊び人効果出てるだろこれ


492: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍やPT同盟は待たされることなくマッチするけどこれでも過疎ってんの?
まだDQXは1年なんで1年以上前のことは知らない


516: その名前は774人います@\(^o^)/
>>492
今だと前衛職だと30秒~2,3分待つことはある感じだけど
全盛期だとどの職でも待ち時間はほぼ無くて、あっても1分程度だった


498: その名前は774人います@\(^o^)/
大漁祭イベントとか8日で1500万達成したんだっけ?
めっちゃ人いる証拠だよなこれ
明日から始まるドルボレース会場も全てのアストルティア民が集まるんやろなぁw


528: その名前は774人います@\(^o^)/
テンの日レンドアは混雑だし継続課金してるやつは多いだろうけど
ゴールデンタイムのグレンもスカスカだしゲーム内は過疎ったと思う
みんなインしてまでやりたい事がないんだろう


547: その名前は774人います@\(^o^)/
過疎のラインはそれぞれだしこのやり取りは平行線だとは思うが
最近決算報告でスルーされがちだしあまり楽観視出来る状況ではなさそう
PS4とSwitchの2ハード連続で対応したのに目に見えるレベルで人が増えなかったのが痛い


558: その名前は774人います@\(^o^)/
過疎(かそ)とは、人口が急激かつ大幅に減少したため、地域社会の機能が低下し、
住民が一定の生活水準を維持することが困難になった状態をいう。
単に人口(密度)が極度に少ない(低い)状態をいう場合もあるが、
これは正しい使い方ではない(後述)。 対義語は過密。


594: その名前は774人います@\(^o^)/
過疎ってないと思うけど、過疎ってても何が問題なのか分からない
ドラクエ10の存続が危ういほど過疎ってなければどうでもいいですわ
大半がソロプレイヤーで、ゲーム上のフレンドなんて赤の他人だしどうでもいいやろ


600: その名前は774人います@\(^o^)/
>>594
それは嘘をついてまで過疎ってないと言い張ってる奴らにこそふさわしい言葉だな
何故そんなに必死になって過疎ってるってことを隠そうとするのかと


604: その名前は774人います@\(^o^)/
全盛期と比べて人は減ってるかもしれないが過疎ではないな
過疎っていうのは14みたいにどの街にも全く人が居ない状態だから


613: その名前は774人います@\(^o^)/
過疎連呼は嘘も100回言えば真実になる国の人


615: その名前は774人います@\(^o^)/
防衛軍は武器種指定できるようになってライトは武器追加アプデ時に数回通って欲しい武器手に入れたら半年後の次武器までおやすみ
周回してるのは暇人と盾属性埋め欲しい廃人くらいだから4.0の頃と比べたら相当過疎ってるだろ


715: その名前は774人います@\(^o^)/
めちゃくちゃ過疎ってるわ
ログインしてるフレが二人w
防衛軍も野良で行ったらゾンビでもクリアできないこと多々あるし
ストーリー頑張りすぎて他のコンテンツがすぐ飽きる
きちんと既存のコンテンツの飽き対策したほうがいい