100_6f52ebcfbbc270f5e2face6bb3372b05



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

490: その名前は774人います@\(^o^)/
ver1の頃はネルゲルや天魔みたいにストーリーでも人と組まないとキツいってボスいたんだけどな
ver2がぬるすぎて勘違いするライトが増えたのがいけなかった


491: その名前は774人います@\(^o^)/
勘違いって何だよw


492: その名前は774人います@\(^o^)/
緩和された状態が当然と思うやつが増えすぎたって意味じゃね


495: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver2でも魔勇者、ヘルバトラー、ガルレイ、大魔王は組まないときつかったやん


496: その名前は774人います@\(^o^)/
いまおもうとつよかったな


499: その名前は774人います@\(^o^)/
弱いじゃなくて難易度選択導入の経緯と
時限制にする経緯で言ってることが真逆のことだから
そうなる


735: その名前は774人います@\(^o^)/
今回もラスボス弱かったな
氷魔クラスとまでいかなくてもネルゲルくらいには苦戦するボス出して欲しい


736: その名前は774人います@\(^o^)/
強い敵と戦いたいなら10月の聖守護者を待て


738: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度導入とその真逆のことをやった人物の責任です


739: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度選択があれば幾らでも強くして構わないんだけどな
難易度選択って本来多くのユーザーが自分に合った難易度を選択できるシステムなんだけど、
それが出来ないならクリア人数が最大となる、いわばぬるい難易度がベストとなる
それよりうまい奴と下手な奴はもう我慢するしかない
難易度が一つしかないんだからその枠内に収まる人しか満足しない。そういう構造


740: その名前は774人います@\(^o^)/
組まないと倒しにくいの実装はバランス難しいところ・・・


742: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスとかルネッサンスの強敵コンテンツと、ストーリーボスとでは話が違うっつうの


744: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ実装直後のメインストーリーは
サポ殺しでソロは困難だけどPT組めば白箱装備でも勝てる
ってくらいが適正だな
3.2みたいな"PT組んでも勝てないような難易度"にさえしなければ問題ない


745: その名前は774人います@\(^o^)/
>>744
そーだね