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76: その名前は774人います@\(^o^)/
誰かサポでグレイツェル強速攻で倒す方法教えてほしい


84: その名前は774人います@\(^o^)/
>>76
サポに風斬りを使わせてマジックアローで釜と魔女の呪文耐性下げてFBを釜にした後にマダンテですぐに終わる


881: その名前は774人います@\(^o^)/
これも定番ネタだけどRPGに「属性」とか「耐性」はないほうがいい
どうせあったところで突き詰めたバトルになると
「●●属性極振りのみ募集します」「耐性○○ない奴お断りオンライン」だからね
結局のところ自由度なんてないんだから最初から潔く無属性でいい

って書くとまたまたFFアレルギーさんが発狂しそうだ


884: その名前は774人います@\(^o^)/
>>881
それ言ったら属性に限らずMMOにおける装備・成長要素全部じゃん
頭悪そう。


888: その名前は774人います@\(^o^)/
>>884
もちろんレベル上げやら装備集めのための「脳死作業」はない方がいいと思うけど?
むしろお前こそ頭悪くね?
ひたすらレベル上げや金策を強いるDQ10のカルピスを薄めるようなゲーム性はガチで糞だと思いますよw
MMOはカンストしてからが本番でしょ、途中はスキルの使いかたを覚えるチュートリアルでいい


917: その名前は774人います@\(^o^)/
>>881
ほんとこれ。どの道、耐性なんてあっても
つけるのが当たり前になるだけで、なんの面白みもない

FF14みたいに耐性とか気にせず気軽にバトルするほうが良い


883: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性ありき選別はバズズコインの時からあったし今さらすぎる


885: その名前は774人います@\(^o^)/
属性はあった方がむしろ面白いやん
フューリーとか今でも使ってる人いるやん?
最近の追加武器は強力な属性付いてなくておもんないわ


895: その名前は774人います@\(^o^)/
それありきの何が悪いのか分からん
お手て繋いでみんな同じな無個性なゲームのほうがよっぽど面白みに欠けると思う


921: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性錬金のせいで防具買い替えを嫌う空気があるからね
巨商の上位互換出たのに「旅使わないし買い替えるの金かかるから巨商のままでいい」ってなるのは酷いよ


929: その名前は774人います@\(^o^)/
>>921
旅は使わないとかそこはあんまり問題じゃないんだよなぁ
本当に上位互換なら喜んで買い替える人もたくさんいるんだがポールスターも機工も
巨匠やクイックに比べてセット効果が完全な上位互換ではなく微妙に残念な部分があるんだよ
だから巨匠やクイックを元々持ってた人は迷うけど別に買い替えなくてもいいかとなる人が多い
この辺はVer4以降プレイヤーの強化に消極的な安西やNaomiが悪い


975: その名前は774人います@\(^o^)/
むしろ初期のステ差とか属性耐性とかそのままで良かったのに
クレーム廃が自分が最強になれないーとかで発狂したのを聞き入れる必要なんてなかった


990: その名前は774人います@\(^o^)/
>>975
レグナードでパラ魔が流行った時に、
器用さの低い魚族の魔はお断りというパーティ募集が増えたときに廃止されたから、
それが原因だと思ってた


992: その名前は774人います@\(^o^)/
>>990
1.4くらいから騒がれてver2.1で一旦修正されたもっとも当時はパラの重さや攻撃力や火耐性が主で、
オーガにばかり有用なステが高くてズルイと批判されていた
きようさは暴走率の検証がされるまで死にステ扱いだった


977: その名前は774人います@\(^o^)/
あの当時は重さと炎耐性って抜けてたからな
今はどうでもいいけどw


979: その名前は774人います@\(^o^)/
コロシアム厨がコロイベントで「風耐性なんて不要だからエルフはイベント来るな」
って白チャし続けたんじゃなかったか?


993: その名前は774人います@\(^o^)/
>>979
そのあと種族耐性なくなって
百花繚乱実装で風邪耐性需要増えたまでが笑いどころ