b5ac3c1242b5d2084afadb2b07da22bb



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

808: その名前は774人います@\(^o^)/
そんなことしてもそれができる一番の職しか選ばらねえよ馬鹿


817: その名前は774人います@\(^o^)/
>>808
???
ならロールの中で差を無くせばいいだけでは?
一番の職とか言う発想がDQ10にケツの穴まで犯されてるキチガイの発想じゃん
みんな横並びじゃないとオンラインゲームは成立しないぞ

オフのDQみたいに上位職とかやるならいいけどな
それこそパーティ4人ともゴッドハンドのゴゴゴゴオンラインが正しい


821: その名前は774人います@\(^o^)/
>>817
何でどんな職でも同じコンテンツで使えねーといけねーんだよ
勝手にお前の理想おしつけんじゃねえぞキチガイが


827: その名前は774人います@\(^o^)/
>>821
「ドラクエらしさ」の話するならどんな職でも同じコンテンツクリアできたはずだけど・・・
たとえばドラクエ4で「ゆうしゃ ライアン トルネコ ブライ」でもデス●サロ倒せるよね、それが効率いいとは言わんけど
お前もしかしてドラクエやったことない?

ネトゲとしての話するにしたって職バランスぐっちゃぐちゃのゴミってもうPSO2と同レベルだろが
それでええの?
あんなのと同じ扱いだぞ?
俺は嫌だね


831: その名前は774人います@\(^o^)/
>>827
効率考えないなら10も同じで構成の自由度はあるぞ?
でもな、RPGの攻略語る場合絶対に効率よい構成とかが語られるわけで
単にそれがネトゲだから目に見えて実行されてるだけでな。

あと何故転職システムのないドラクエを例に出すのか


835: その名前は774人います@\(^o^)/
>>831
レン4人で聖守護クリアできるの!?
組めるだけじゃ意味ないよね、それで実際にクリアできないとさ

転職システムありのドラクエってそれこそ明確に「上位職」という格付けあるじゃないですか
10みたいに横並び(横並びじゃない)ってのはシリーズからすると「DQらしくない」っすよ?

さすがに5.0ではゴッドハンド解禁するだろうけど
それじゃもうゲームの賞味期限が間に合わないんだよなー


822: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒーローだらけのPSO2は正しいオンラインゲームだったのかー


829: その名前は774人います@\(^o^)/
>>822
それが「ヒーロー」という表記じゃなくて【ゴッドハンド】もしくは【ゆうしゃ】という職業名だったなら
DQ10と言うタイトル、つまりドラクエのナンバリングが目指すべき正しいドラクエのオンラインとしての完成系だと思うけどなぁ

現状ってドラクエとしてもMMOとしてもどっちつかずで絶望的に糞ゲーじゃん?
・ガッチガチに難易度は高いけど職バランスは18職どれでもレロ3と戦えるくらい整っている
・ゆうしゃ&ゴッドハンドを解禁、ゴゴゆゆの4人パーティならLV90くらいでも既にレロ3をAペチ完勝の超性能
どっちでもいいけどどっちかに寄せようよ


837: その名前は774人います@\(^o^)/
ゴッドハンドって具体的に何する職業なの?
「神の手」だからかくとう専門職かな?w


842: その名前は774人います@\(^o^)/
仮にゴッドハンドが実装されるとして
過去作の性能そのままで来るっていう前提からして頭が悪いよなぁ


846: その名前は774人います@\(^o^)/
>>842
ゴッドハンドが『でもゴト強いですよw』のがっかり性能だったら
それこそかつてなく職バランスは大荒れだと思うけどw


847: その名前は774人います@\(^o^)/
ゴッドハンド
戦神の力を 拳に宿し 波動をも操る 神秘の闘士。
ヤリ、片手剣、オノを装備可能。
防具グループ 重鎧系 武道着系

闘気のころも 自身に闘気強化を付与する。
おののきのはどう 指先から波動を放ち前方範囲に状態異常耐性ダウンのデバフを与える。自身の闘気強化が消える。
いやしのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方のHPを回復させる。自身の闘気強化が消える。
ふくつのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方にリベホイミといやしの雨を付与する。自身の闘気強化が消える。
アルテマソード 闘気で形作った剣で敵単体に3.6倍の単発攻撃を叩き込む。自身の闘気強化が消える。闘気強化がついていない時には使えない。
兵装れんげき 自身に闘気強化を付与し、敵単体に1.2倍×2の攻撃を叩き込む。(CT20)
やみのはどう 指先から波動を放ち前方範囲に攻撃力ダウン、守備力ダウン、素早さダウン、呪文ダメージ耐性ダウンのデバフを与える。自身の闘気強化が消える。(CT60)
きらめきのはどう 掲げた掌から波動を放ち円範囲内にいる味方を蘇生し、全ての状態異常と能力低下を解除する。自身の闘気強化が消える。(CT50)
※闘気強化にはダメージ1.05倍、まもりの盾、被ダメージの10%回復、各はどう系特技の効果UP、素手時追加ダメージの効果がある。効果時間は60秒。重ねがけによる効果時間の延長はできない。


899: その名前は774人います@\(^o^)/
>>847
なにこの厨設定
こんな奴らが一定数居たら確実に種族間軍事バランス壊れるし
「魔族なぞ恐るるに足らず」とか言い出して魔界侵攻しそう