cvcv



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

349: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人はひゃくれつなめのためだけにPT編成に入れられるやろ
あれだけはどう考えてもぶっ壊れ過ぎる
災禍修正とは何だったのか


353: その名前は774人います@\(^o^)/
ひゃくれつて守備ゼロの?
言うほどか


359: その名前は774人います@\(^o^)/
守備0は確かに強力だが
遊び人の代わりに誰を抜くんだ問題がだな

そもそも、ひゃくれつなめは怯えかなにかの耐性に依存するだろうから強敵には入らないし
入っても効果時間短そう


499: その名前は774人います@\(^o^)/
「ひゃくれつなめ」ってなんかエッチね


510: その名前は774人います@\(^o^)/
>>499
「ひゃくれつなめの技巧」
「ひゃくれつなめの極意」


512: その名前は774人います@\(^o^)/
守備力0とか、旧災禍の教訓忘れたのかねバカ開発


513: その名前は774人います@\(^o^)/
災禍と組み合わせたら9999連発になるんですね
わかります


518: その名前は774人います@\(^o^)/
むしろひゃくれつなめの為に旧災禍下げたんだろあれ
ルカニ強化と合わせてデバフの重要度を上げたいのかと思ってたけど完全に遊び人のためだわ


520: その名前は774人います@\(^o^)/
>>518
これな
災禍弱体は何かおかしいとは思ってたが結局こう言う事だったんだよな


522: その名前は774人います@\(^o^)/
強い職でばっか使えて、設置効果だから耐性もなんもなく効く旧災禍とは違うっしょ
ひゃくれつなめは敵の耐性によって普通に弾かれるんじゃないの


523: その名前は774人います@\(^o^)/
旧災禍は存在そのものが職業格差を生んでたのが問題なんだぞ


534: その名前は774人います@\(^o^)/
ひゃくれつ舐めはなんとなく真刃レボルみたいな敵に耐性が存在しない枠なんじゃね?
レボルはなんかダクキンとか全然入らなかった(きようさ600)かった気がしないでもないけど


565: その名前は774人います@\(^o^)/
>>534
ひゃくれつの守備ゼロは耐性ないよ
ただ、おびえ効果あるから真刃みたいにDBやキラポンの効果は受ける


569: その名前は774人います@\(^o^)/
>>565,534
ひゃくれつなめはおびえ耐性判定で、おびえが入ったら同時に守備力0になる感じだな
(=おびえが入らないと守備力0にならない)

おびえ+守備力0以外に、有利な状態効果を解く効果(零の洗礼系)もあるはずだから
そっちのほうがどうなるかと、CT次第だと思う


541: その名前は774人います@\(^o^)/
遊び人にはどうせひゃくれつなめしか求められてないから
ブメ装備のひゃくれつなめ特化ステでええやろ


545: その名前は774人います@\(^o^)/
ひゃくれつなめは技巧の宝珠がないと使い物にならないよ


552: その名前は774人います@\(^o^)/
現状のひゃくれつなめは怯え耐性ある敵には絶対に守備0効果も入らない仕様だからな


553: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士が真やいば魔戦がFBどうぐががガジェというように
何か一つ決定打があれば遊び人も使われるだろう
ひゃくれつがショボかったら旅と同じ運命になる