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640: その名前は774人います@\(^o^)/
もし俺が魔塔を作り変えるなら
そんな風にするけどね。
1階のフロアだけそのままにして
扉の先を全く別の内容に差し替える。

今月はゾーマに挑戦する内容だったが
翌月に行くと竜王に挑戦する内容に変わってる。
さらに翌月に行くと別の挑戦に変わってる。
ある程度、挑戦系コンテンツを作ったら
それらを何回も繰り返して
ついでに報酬内容をちょこっと変更。

これで行きましょう安西さん
まさに不思議な魔塔の完成だ


641: その名前は774人います@\(^o^)/
>>640
スダレ「歴代ボスは出したくないので却下」


652: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
ゾーマは一例として出しただけのことよ
月ごとに内容を変えるということが言いたいわけだ
現状の魔塔も月ごとにボスを変更するだけでも
少しは見栄えのあるコンテンツになると思う。
まあ、俺だったら内容ごと差し替えるけどね


669: その名前は774人います@\(^o^)/
>>652
月ごとにボス変更とか「面倒くさい」だけだからな
そこを理解できてないようじゃ、一生面白いコンテンツなんて作れないぞ


678: その名前は774人います@\(^o^)/
>>669
プレイヤーが面倒ではなくて
作る側が大変だね
全職業でテストプレイしてゲームバランスを調整しないといけないからね。
MMOのコンテンツは
作る側にとっても作りやすいかどうかも考慮しないといけないね。


681: その名前は774人います@\(^o^)/
>>678
大丈夫。月額払ってテストプレイしてくれる奴隷がいるから
今までもそうしてたし


642: その名前は774人います@\(^o^)/
ゾーマには思い入れがあるから大魔王としての威厳を貶めるような事はして欲しくなかった


646: その名前は774人います@\(^o^)/
過去作要素出せば盛り上がるのはわかってるけど、
そういう鉄板な資源は大事に使っていくんだろ


659: その名前は774人います@\(^o^)/
>>646
DQ10オリジナル要素については堀井はノータッチで自由にできるけど
過去作要素を入れようとすると堀井の厳しいチェックが入るからやりにくいんだろう


674: その名前は774人います@\(^o^)/
>>659
学園でシドー使えたのは、堀井が学園ドラマ好きだからか


686: その名前は774人います@\(^o^)/
>>674
一応ver3の目玉コンテンツ扱いだったし
力が口説き落としたんじゃないの


656: その名前は774人います@\(^o^)/
偽の魔塔をGを奪い合う対人カジノにしてオーナーをマデッさんにしようや


660: その名前は774人います@\(^o^)/
塔の前に安全確認が先だろう


670: その名前は774人います@\(^o^)/
塔と言えばVer3の各領界に面白そうな塔があるね。
ああいう謎解き要素がある魔塔に作り替えてみてはどうだろうか


677: その名前は774人います@\(^o^)/
>>670
氷のやつ二度とやりたくない


687: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔の改修って考えてみると難しいね
なんであんなもの作っちゃったんだろう・・・


691: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔はアホみたいな職業ごと を辞めて
学園みたいな全部武器防具装備可能にして
魔塔内の仲間キャラ育てる仕様にしとけよ


696: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は取得した装備品の一つでも持ち帰れるようにしたら一瞬で神コンテンツになる


697: その名前は774人います@\(^o^)/
>>696
バランスブレイカーだから無理です


700: その名前は774人います@\(^o^)/
>>696
魔塔の装備品ってかなりレベル低いから
逆にいらないでしょう


702: その名前は774人います@\(^o^)/
>>700
アクセの方を言ってると思う
あれの効果を外に出したらバランス調整不可能なレベル


708: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔って
リッキーから安西さんに向けた宿題みたいなものだな
あの魔塔を良コンテンツに作り替えれたら
安西さんを見直すわ


712: その名前は774人います@\(^o^)/
>>708
魔塔が宿題なら、学園は不良債権だな
学園はもうどうしようもない
レベル上げた自キャラで一気に攻略出来るようにするくらいしか解決案が思いつかんわ