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585: その名前は774人います@\(^o^)/
MMOって探索要素がおもしろいのに
ドラクエはそういうのないから
そろそろそういう要素を重視してほしいわ
フィールド一生懸命作成して
プレイヤーに2時間で突破されて終わりみたいなのが多すぎる


586: その名前は774人います@\(^o^)/
長時間の探検なんて
どうせ多くのプレイヤーがすぐに面倒臭いと言い出すから作らないぞ
面白ければやる?面白かろうが長時間かかるものはだめだぞ
長くて30分程度ギリギリ40分だな


595: その名前は774人います@\(^o^)/
>>586
魔塔とかいう失敗例があるしな


601: その名前は774人います@\(^o^)/
>>595
魔塔は探索じゃなくて踏破する攻略型
しかも当初は他人と組んで強制型だったしね。


587: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)探索要素はモンスターシールや野生シリーズを楽しめ


590: その名前は774人います@\(^o^)/
>>587
あれ探索じゃなくて出てる場所をネットの書き込み見て向かうだけの作業だからな~


592: その名前は774人います@\(^o^)/
ゼルメアとか
ああいうのが探索のイメージとしていいね。
この扉の先に何があるんだろう?とか
地下に潜る度に先の見えない謎にわくわく感を感じる。

やるんならあんな感じの簡単なもので
すぐに終われてドラクエならではの運要素もあって
繰り返し何度も挑めるものがいい。
報酬は各種オーブとか黄色の花びらとか
高価系のアイテムがいい