011_acb8f0c5bbe75087d277a02d246f4f4d



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

715: その名前は774人います@\(^o^)/
それなりにフレンド居るのに旅芸人で酒場登録してくれる人が少ないからサブで旅芸人育ててるんだけど質問
扇盾か棍棒、どちらで預けるとありがたいですか?俺的には扇盾なんだけど


719: その名前は774人います@\(^o^)/
>>715


扇はピンタイ撃って雑魚を魅了にするとサブの攻撃が止まる


721: その名前は774人います@\(^o^)/
>>715
やっぱ扇じゃね
自分が使うってことは他人も使うかもしれん


735: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
魅了で止まる・・確かにその通りですな
でも旅芸人が入ってるPTて大抵、火力重視だから僧侶居ないですよね
なので盾装備してしばり・おびえ等、耐性盛るのもアリかな~と思ってます

>>721
扇だとおしゃれさ+かいふく魔力1000が達成しやすいってのもありますよね


727: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
ピンタイかなるほど
その存在忘れてた


740: その名前は774人います@\(^o^)/
>>719
ちなみに棍棒装備するなら氷結らんげきを考えて氷河の棍一択ですか?


742: その名前は774人います@\(^o^)/
>>740
普通の狩りしてるとピンタイ魅了がうざいって思うだけ
通常狩りより強ボス試練に回復1で運用するなら盾扇の方が安定はする
だからこれは借りる人次第だと思う
俺はライトのフレ多いから棍の方がよく借りられた

棍の種類は数値高ければ別に構わないが氷河でいいと思う
なかったら最新のでも別にいいんじゃないかな


743: その名前は774人います@\(^o^)/
>>742
参考になりました


745: その名前は774人います@\(^o^)/
>>715
わたしは扇だな
旅を借りるときって雑魚狩りだが
バトマスと組み合わせるとすてみの発動回数を軽減してくれる


725: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ普通に棍旅しか借りてもらえんよ


750: その名前は774人います@\(^o^)/
酒場にいる旅芸でハッスルの戦域入れてる奴少なすぎる
戦域なしのハッスルとか範囲クソ狭いっていうのに


757: その名前は774人います@\(^o^)/
棍装備時の旅→めっちゃ借りられる
扇装備時の旅→完全スルー

どっちもハッスルフル特化やのにこれくらい差がある
まあ棍なら氷河でも金剛でもどっちでもええよ
僧侶おらんから氷結するヒマはあんまないんや


759: その名前は774人います@\(^o^)/
金剛って強敵には有効だけど旅連れて簡単な狩りに行く時なら氷河一択でしょ


761: その名前は774人います@\(^o^)/
棍が人気あるのってフィールド狩りとかで範囲ダメージの足しにするためでしょ